Loading…
 

10月は、ヴォイトレ月間!

Posted by elli on 06.2016 ボーカルレッスン 0 comments
14409443_10209198255450779_4661522231114494540_o.jpg

10月は、ヴォイトレ月間!
10月8日(土)は、横浜スタジオOhanaで。
10月10日(月、体育の日)は渋谷七面鳥で。
10月16日(日)は、南伊豆コドコドで。
10月29日は(土)は、大阪Rabbitsで。

歌が好きな人は誰でもご参加ください!

歌うって、本当の自分の声に出会う旅のようなもの。
私も今まだ旅の途中です。

実は以前は、そんなレッスンしたら、個性が失われるんじゃないか、とか、腹式呼吸じゃなくても、いいじゃん、
とか思ってたんだよね。
でも、20代後半から、何度か声を潰したり、のどを痛める事が増えた。
それで、せっかくのチャンスを、ふいにしたりした。
で、もっと自由に気持ち良く歌えるようになれるなら、
何でもしてみようと思ったんだ。
素晴らしいヴォイストレーナー出会って、NYへも修行に行って、時間をかけて、自分を少しづつ作ってきた。

だから、ひとりひとりの問題が見える。
グループレッスンだとしても、ひとりひとりに向き合ったレッスンをしたいな、と思ってます。

今月は、毎月横浜で行ってるレッスンの他に、渋谷でも体育の日に、そして、南伊豆でもグループレッスンをします。月末には、大阪でもね!

詳細は、elliのオフィシャルウェブサイトへ!
http://www.zazou-pop.com/elli/live/live.html
-----------------------------------------------------------------

◉10月8日(土)
横浜『elliのヴォーカルレッスン』

14:00〜100分間(ミニライブ込み)
場所:スタジオohana
http://www.studio-ohana.jp/
横浜市西区戸部町4-171-1オハナカンパニービル3F
レッスン料4000円

【ご予約・お問合せ】
寺田
p-moon.kt@i.softbank.jp
090-6025-0414

-----------------------------------------------------------------

◉10月10日(月・祝)
『elliとおおいに歌おう!〜初めてのヴォイストレーニング』
場所:渋谷・七面鳥
http://www.7mentyo.com/

●14:00〜16:00
ヴォイストレーニング+課題曲+ヴォーカルチェック

①ストレッチ
②腹式呼吸法
③音階トレーニング
④リズムトレーニング
⑤課題曲の練習
⑥課題曲での各々のヴォーカルチェック

¥4000+1d

※動きやすい格好で来てください。
体操服など、着替えを持ってくるのも○丸

●16:30〜17:15
elli ウクレレライブ ¥2500+1d

★通しチケット14:00〜17:15 ¥5500+1d

【ご予約・お問合せ】渋谷・七面鳥
03-3461-2123

--------------------------------------------------------------------
◉10月16日(日)〜17日(月)
elli 南伊豆コドコド ワークショップ

場所: 南伊豆ゲストハウス コドコド
静岡県賀茂郡南伊豆町手石1119-5 電話:0558-62-1339
16日(日)
①ボーカルレッスン(90min) 3500円 14:00〜15:30
②ウクレレWS(90min)「ひつじ雲」3500円 15:45〜17:15
①+②=5000円
③elliディナーライブ!  (60min) 3000円 19:00〜

【予約】ゲストハウス・コドコド 
0558-62-1339
※宿泊パックもあります。詳細は下記へ
http://kodokodo.jp/

--------------------------------------------------------------------

◉10月29日(土)
elliとウクレレで歌おう・ヴォーカルレッスン

場所: 大阪・布施Rabbits
https://www.facebook.com/LiveroomRabbits/

15:45〜17:15 グループレッスン

【ご予約・お問合せ】
いのまっくす
inomax_ekn@yahoo.co.jp


歌うのが好き

Posted by elli on 11.2015 ボーカルレッスン 0 comments
elli20150117.jpg

何より歌うのが好きでここに居るんだな。
わたし。
ウクレレは、そんな私を支えてくれる強力な楽器。
弾き語りするのは、本当に楽しいね。

ひとりでの弾き語りは、楽器の音数が少ない分、
歌がしっかり歌えないとね。
声の不安があると、人前で演奏するのも苦痛です。

身体の使い方1つで、歌はぐっと良くなる。
グループレッスンのいい所は、
ちょっとした事で人がどんどん変わって行くのを見ながら、
自分の事も客観的に見る事ができるようになること。

今週もたのしみだー。

16日、横浜オハナスタジオで待ってるね。
詳細は下記elli live informationへ
http://www.zazou-pop.com/elli/live/live.html

歌いたいっていう気持ちはどこからくるんだろう。

Posted by elli on 14.2015 ボーカルレッスン 0 comments
elli20150117.jpg


名古屋から6時間もかけてボーカルの個人レッスンに来てくれるSくん。
新聞配達でお金を貯めて来ています。
歌をもっとうまく歌いたい!と。
Sくんの次に遠いのは、水戸の先から来てくれるYちゃん。4時間くらいかかるって言ってたかな。
長い時間をかけて来てくれるので、ついでにウクレレのレッスンにも参加出来る日に来てくれます。

歌いたいっていう気持ちはどこからくるんだろう。
誰かの歌を聴いて、生きてきて良かったと救われたり、
共感して感動して涙が流れて、自分も人を感動させたいと思ったり、
単純に、あんな風に格好良くなりたいって思ったり。

その芯にあるのは、もっとちゃんと生きたい、っていう気持ちがあるような気がする。
もっと解放して自由になりたい。
そこにちょっとでも触れた経験がある人は、止められないよね。
そこに触れる事ができた時、なんだか自分だけじゃない力が働く。
何をしても間違うことが存在しない、自由な世界。

4月18日(土)から横浜でボーカルのグループレッスンが始まります。
何と私のミニライブ付!
楽しくトレーニングしながら、声を育てていきましょう〜♫

内容は、
①ストレッチ
②腹式呼吸
③発声
④歌
の順で進みます。

身体が動かしやすい格好でお越し下さいね。

詳細、お申し込みは下記へ。
http://a68-2u.p-kit.com/

月に1回くらいづつやっていく予定!
4月は18日、5月は16日です。

ご予約、お待ちしてます♫

2月は、にこに行くよ!

Posted by elli on 29.2015 ボーカルレッスン 0 comments
elli20150117.jpg

去年、大阪のhonuhonuからスタートしたボーカルのグループレッスン。
今年は名古屋の「おやこカフェにこ」でも行なう事になりました。
ここは、勝くんが神からの天啓を受けて、辿り着いたお店。
そして、彼いわく、パワースポットだと。
特に、ピーターさん自身がそうだと。
昨年行って、私も体感してきましたよ〜。
にこ、も、ピーターさんも、そして、美味しい料理で人を温め続けてる
みほちゃんも素敵です。
そんな素敵な店でボーカルレッスンです。

IMG_0349s.jpg

ボーカルレッスンは、現在、完売!!
嬉しいです。
ありがとう!
ボーカルレッスンの後は、ミニライブ♪
ボーカルレッスン&ミニライブは、今現在、キャンセル待ちがあるのみです。

その後は、昭和歌謡を歌う会!
私の好きな昭和の曲を、歌っちゃうよ〜。
こちらは、まだチケットあります。
こちらでも、ちょっとしたアドバイスしながら出来たらいいかもね。
演歌のコブシとかは不得意ですが。www

そして、ボーカルレッスンや昭和歌謡を歌う会に参加して頂いた方だけが参加出来る打ち上げ〜〜!!
みほちゃんの美味しい料理に口の中まで、口福になっちゃいましょー。

詳しくは、「おやこカフェにこ」のHPへ行って見て下さいね。
http://www.oyakocafe.com/kouza/kouza.html

13:00~14:45頃、「ボーカルレッスン&ミニライブ」
16:00~18:00頃、「昭和歌謡を歌う会」
18:15~      「打ち上げ」
  

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード