Loading…
 

今日は逗子でパーカッションの渡辺秀也とリハーサル

Posted by elli on 15.2017 今日の角度 0 comments
18425410_1339315246147410_6829893535631094126_n.jpeg

今日は逗子でパーカッションの渡辺秀也とリハーサルでした〜。
今回もあれやこれや!
ふっふっふ。

土曜日20日、大船、花いちぜんで19:30から「海のうた#4」!
花いちぜんは、美味しい沖縄料理のお店らしいよ。
楽しみだね〜(^。^)
待ってまーーーす!

==================

★5月20日(土)

elli(vo,ukulele)×渡辺秀也(percusshion)

@大船・花いちぜん
http://www.hanaichizen.com/

18:00 open 19:30〜2stage
charge ¥2.000

【ご予約・お問合せ】
花いちぜん
鎌倉市大船1-24-35-2F
0467-46-8715
画像に含まれている可能性があるもの:海、空、雲、屋外、自然、水

朝見た夢

Posted by elli on 18.2015 今日の角度 0 comments
何度か夢の中で行った事のある素敵な場所へ、今朝も行った。

そこは、コの字の古い廃屋で、広い中庭もある。
白いペンキが禿げてあちこち剥けた皮のように壁にぶるさがってる。
外から見たら、廃校になった校舎か、
昭和に建てられた製薬会社(なぜ、そう思ったのか)が倒産して、
打ち捨てられたような感じ。

でも、中はきれいになってて、木造りのレストラン。
その場所は、私が小さい時に住んでた場所と駅の間にあって、
たまたま道に迷った時にしか辿りつかないんだ。

入り口でウロウロしてると、白シャツに長いエプロンにベストという出で立ちのお店の人が、こっちですよ、と。
つい最近も私は行ってたようだ。
慣れた感じ。
白シャツ長エプロンが、
「先日勝さんにもお世話になって。」などと言う。
ん?ここに来たときの会話としたら、初めての展開。
そして、脇の階段から、今、大阪にいるはずの知人が上がってくる。
なにやらスピリチュアルなセミナーがこれからあるらしい。
人の関係やつながりを暖かくゆるくつなぐセミナーらしい。
なんだか楽しそうに10名ほどの人たちがまた下の部屋へ降りていく。
ふ〜ん。と思いながら、白シャツ長エプロンに白壁のちょっとしたスペースに通された。
四角い部屋には、家具は何もない。
ただ、部屋の隅に旦那ちゃんのラックに入った機材がひっそりと積み上げてあった。
1畳分くらいの広さに。
あれ?
この機材、ここにあったんだ。
よかったなあ。
教えてあげなきゃ。

それにしても、ここに何しに来たんだっけ。

ふと目をあげると、ガラスの外を見てる芽映ちゃんとtamamix。
あれ?
このふたりもここに居たんだ〜。
一緒に並んで何を見てるのか見ようとして、

目が覚めた。

なんだか幸せな気持ちで。

五感で感じる全て。

Posted by elli on 20.2015 今日の角度 0 comments
IMG_0024s.jpg

先日のマウイへの家族旅行。
あっという間に、遠い昔になってしまいました。
行った事も、夢の中のようです。
思い出すこと、それは、もう一度体験して、心に刻み付ける事。
その時の風、日差し、におい、話した事、人の声、鳥の声、船のきしむ音、
そばに居た人、遠くに見えるもの。
五感で感じる全てが思い出だと気付かされる。

ママが絶対行きたいと行ったホエールウォッチング。
朝7時に港で集合。
船に乗り込んだ所。
朝の光は美しくて、空気は澄んでた。
くじら達は、まだ居るんだろうか。
でも、そんな事、どうでもいいくらい、
ただ、そこに居た事が幸せだったとわかる。

その後、びっくりするくらい沢山のクジラを見た。
親子で、仲間で、いろんなクジラのグループが朝の海ではしゃいでた。
尾びれをぴょんと立てて、まるで手を振るように。
海に沈んでいく所だけ、海がエメラルド色にキラキラした。
そして、そこに太陽を背にした私と母の影が重なってた。

最後の海外旅行にハワイへ行きたいと言った母。
まだまだ行けるよ。
その為にも、元気でいようよ。

壁絵

Posted by elli on 12.2015 今日の角度 0 comments
IMG_1037s.jpg

昨日と今日でタンバリンとアイリッシュハープを描き加えてみました。
夕方に、どんどん冷えて来たので、今日の所は終了。
細かい所は、また後日〜。
@ 渋谷 七面鳥



スーパームーンの夜に

Posted by elli on 10.2014 今日の角度 0 comments
月を見に散歩に出た。

薄暗い川沿いを歩いて、土手に座って、
途中で買ったコーヒーのみながら、
川に映る、電車の光を見てた。

帰る頃、気が付いた。

自分の影が道に映ってる。

月影は、月そのものの光を言うけど、
月が作る影は、何と言うのだろう。
これこそが月影って言いたい気持ち。

月にかざして動かした手が道に映ってる。

いつもは土手に座る人、あまり見えないけど、
けっこう川上の方まで人が座ってるのが見えた。

等間隔でひとりだったり二人だったりして。
みな、月を見に来たのかな。

ひとりでも、二人でも、

いい夜だったね。

  

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード