Loading…
 

10月30日ekn「恋のかさぶた」ツアー最終日ライブレポ!

Posted by elli on 31.2011 日々の耳たぶ 0 comments
昨日は、ell+katz+nory@パンの笛、でした。

パンの笛はパンフルートのこと。
ギリシャ神話に出てくる農牧の神パーンの吹く笛です。

ぱん


パーンは可愛いニンフのシュリンクを自分のものにしようと、追っかけるのですが、
川に差し掛かった時、シュリンクだと思って抱きしめたのは、川原に生えてた葦でした。
葦を抱きしめたまま、パーンは疲れきって動けません。
そこにそよ風が吹いて葦から不思議な音が流れました。
おお!
音楽が好きなパーンは、その葦を切りそろえてシュリンクスという名前をつけて、
毎日楽しそうに吹きました。

とさ。

元々洋食屋さんだった「パンの笛」。
ここには、毎日笛を吹くパーンがいるのね。。

そんなパンの笛でのライブ。
ツアー最終日にふさわしい、はっちゃけたライブでした。
来てくれた皆さん、ありがと!

ショート・ショーツから始まって、
I LOVE YOUまで、
充実なライブでした。

そしてゲストでピアニカ演奏してくれた国府弘子ちゃん、
本当にありがとう!!!
ウクレレとピアニカって、いい感じだね~。
また、やろうね!


1st stage

1.ショート・ショーツ

この曲って始まるぞ~って感じがするんだな~。
http://www.youtube.com/watch?v=OVOxV7cw-wY

2.ホリディ

休みの日は、だらだらしながら、
今日は曇りだな~、なんて思いながら、気がついたら寝ちゃってた、てのが、いいよね。

3.冬の稲妻

スウィング感満載の稲妻!冬の稲作って感じでした。

4.君がいなくても

この季節にぴったりの失恋ソング。
この歌詞、泣けます。

5.青い瞳のステラ

柳ジョージさんの名唱を聴くと、いつもうるうるしてしまいます。
ウクレレでも、いい感じでした~。

6.ビリージーン

マイケルのムーンウォークが見えるようだったね~。

7.サイダーポップ

勝くんの1stソロアルバムのタイトル曲だ!


2nd stage

1.レッスンコーナー(おわんちゃわん)

今回のおわんちゃわん、どんどん早くなちゃって、お~!クレイジーGのようだったわ~。
こんなにレッスンで盛り上がるとわ!!

2.恋のダイヤル6700

皆でリンリンの大合唱!お~~~~!!

3.涙の山手通り

昭和歌謡の決定版!
♪あ~雨の山手通りにはカモメがないていな~い

4.溜息LOTUS

ギンギギッズだ!

5.シャ・ラ・ラ  guest ピアニカ 国府弘子

弘子ちゃんが入ると、音がバージョンアップ!!

6.コーヒールンバ  guest ピアニカ 国府弘子

歌いだした途端、一緒に歌ってる人が何人も居て、思わず笑った~!
最高に盛り上がったね~。

7.ふたりは一雫

冬のeknは、この曲!

8.トパーズの伝説

まだ未発表なeknオリジナル。
来年リリースしたいな~。


アンコール

I LOVE YOU

3人からのラブを皆に、、。

-------------

そして、吉報!!
昨日で終わりと思ってたeknライブですが、
12月23日に由比ガ浜の鎌倉すざく 炭格子館で
クリスマスライブが決まりました!!
http://www.kamakura-suzaku.jp/ja/suzaku/sumikoushikan.html

詳細はまた追って。
日にちだけ、あけておいてね!


  

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード