Loading…
 

ひらひら

Posted by elli on 01.2012 今日の角度 2 comments
去年、咲かなかった胡蝶蘭が咲いた!

ひらひら


ポンッてね。
蕾は8つ。
当分楽しい。

部屋の中を、ひらひら、
飛んでおくれ。




elliさん 元気ですか?沖縄のたーこです 富士山もとっても澄んで見えて雄大だーこの眼で実際に見て見たいなあと胡蝶蘭も綺麗ですね 私は最近やっと生活にゆとりが持てるようになったのでお部屋に花を飾るようになりました なんか心が潤う感じ 花を彩る時が幸せを感じてられます あと最近日本一早く咲く八重桜を1月末に見て来ましたまだ八分咲きではあったけどとっても綺麗で感動しました あとなぜか思わず桜を観てて感涙してしまいました 私の思い出の中で桜が咲く時期に父が亡くなったり大好きな唄い手の尾崎豊さんが亡くなったり私自身が誕生日を迎えたりとなんか生と死を考えさせられる時期なんです だからなんか見てたら胸がいっぱいになっちゃってました でもやっぱり四季が感じられて嬉しく思いました elliさんは八重桜見たことありますか?本土の桜より色が濃いので梅っぽい感じがするかもしれませんが 機会があれば今が一番みどころ時期だと思います いつか是非御覧になってくださいね たーこ
2012.02.05 09:27 | URL | たーこ #SFo5/nok [edit]
>たーこさん
返信しないまま、時間があっという間に過ぎてしまいました。
ごめんね。
こちらは桜はまだまだ。今、梅が一杯咲いてます。
いつもより随分遅いです。
この後、桃、そして桜と続きます。
沖縄の八重桜、見て見たいな。
花がどんどん咲くこの季節。
素敵な春を過ごしてね。
2012.03.11 00:18 | URL | elli #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード