Loading…
 

笠間の風土記に行ってきました。

Posted by elli on 04.2012 今日の角度 0 comments
ライブ明けの日曜日から1泊だけ、
笠間の風土記に行ってきました。

ここは、私が時々ライブをやらせていただいてる梅ヶ丘GALAのプロデューサーでもあり、
商品のデザイナーでもある南天真さんのアトリエです。

fudoki2

東日本大震災以来、やっと来れた。
瓦が落ちたりして壊れた屋根もやっと直ったのは、先日だそう。

fudoki1

着いた夜にも、大きく揺れた。
4くらい?
かなり大きかったけど、天真さんは、このくらいはしょっちゅうだよ、と。

笠間は、今、梅が満開です。
東京より、半月か一月遅い春。
今は枯れた枝ばかりの木も、
もう半月もしたら、小さな黄緑でいっぱいになるはず。

今回は、天真さんのブランドAkirangの服を着て、
新しく立ち上げるGALAのブログ用の写真撮影。
新しくオープンするHPも含めて、
近いうちにアドレスをお知らせしますね。

庭を歩いてたらへんてこな草が地べたにいっぱい生えてる。

fukinotou

写真を撮って調べたら、ふきのとうだった。
生えてるふきのとう、初めて見たかも。
もっと小さい時、てんぷらにしたら最高らしいね。
来年はきっと。

夕方には帰途に。
笠間の澄んだ空気感を身体に溜め込んだまま。

さて、
あれやこれや、仕事をやっつけなきゃ。

今週からeknのリハーサルも始まります。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード