Loading…
 

静岡、沼津、熱海へ行きます。

Posted by elli on 22.2012 日々の耳たぶ 0 comments
来週は、静岡、沼津、熱海へ行ってきます。
暖かい声をかけていただき、ラジオ出演です。

コミュニティーFMの音楽好きパーソナリティーが担当する各局の番組と連携して、
1週間で4局4番組でアーティストを紹介していく企画。
丁度、今年はミニアルバムCDを出せたらいいな、と思っていたので、
何とか音が間に合えばいいな、と進めてきました。

「あんふぁんぐらんぱ」

というアルバム。
子供とおじいちゃんというキーワード。

さて、おじいちゃんとはいえ、昨今のおじいちゃんは以前のおじいちゃんではないです。
(もちろん、おばあちゃんもね。)
ビートルズを聞いてフォークの洗礼を受け、学生時代はジャズ喫茶に通ったおじいちゃん。
音には、ちょっとうるさいのです。
昨年、そんな孫にメロメロのおじいちゃんの一人に、
「エリ、子供と一緒に聞いて大人も楽しい音楽を作ってくれよ。子供向け過ぎないやつ。」
と言われ。「それ、やる。」と私。
はい。売られた喧嘩はノシつけて返す方なんで。

ポロポロとこぼれるような音色のウクレレ。
そんなウクレレを弾きながら、童謡やJ-POP、あらゆるジャンルから
子供たちに聞かせたい曲をセレクトして歌いたい。
初めてのカバーアルバムでもあります。
久しぶりにELLISの近藤洋史がアレンジをしています。

(仮)ミックスの終わった2曲と、
もちろんelli+katz+noryのアルバムも持って、
月曜日から、静岡、沼津、熱海へ行きます。
島田は、電話での出演になります。

お近くの方は、ぜひ、聴いてくださいね。

----------------------------

●4月23日(月)
「スナオマサカズ」担当
76,9MHZ「FM.Hi!/シティエフエム静岡」
「ゆうラジRadio魂」16:30~18:30生出演
http://www.fmhi.co.jp/index.html 
出演時間/17:30~17:50

●4月24日(火)
「高橋裕一郎」担当
76,7MHZ「エフエムぬまづ/COAST-FM」 
「トワイライトビーチ」16:00~19:00生出演
http://www.coast-fm.com 
出演時間/18:25~18:55

●4月25日(水)
「スナオマサカズ」担当
76.5MHZ「g-sky76.5/FM島田」
「g-skyふるさとイブニング」17:00~19:30生電話出演
http://www.g-sky765.jp/ 
出演時間/19:10~19:30 

●4月27日(金)
「石田江利」担当
79.6MHz「エフエムCiao!/FM熱海湯河原」 
「あたみッCiao!」14:00~15:00生出演
http://www.ciao796.com 
出演時間/14:00~14:30


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード