Loading…
 

最終日は熱海です。

Posted by elli on 28.2012 日々の耳たぶ 0 comments
金曜日は、静岡圏のFM放送局めぐりの最終日、FM熱海湯河原に行ってきました。
最寄りの駅は熱海の隣駅、伊東線の来宮駅です。
ちょっと早く着いたので、来宮神社へ。

KINOMIYA

ここは以前一度行った事がる。
その神社には、とってもすごいクスノキがあるのだ。
ある、っていうより、
居る、って感じ。

kusunoki

ぱらぱらと小雨が降ってるようなのですが、大きな木に守られて、
少しも濡れません。
放送の無事を祈って、来宮神社を後にしました。

やけにすっきりした気持ちで、FM局へ。
パーソナリティーの石田えりちゃんには、毎年夏の熱海花火大会ライブでお世話になってる。
海花火大会ライブでは、司会をしてくれてます。
愛のある司会です。
いつも、その声と、柔らかな空気感に癒されてます。

そんな話も交えながら,あっという間の30分。
今回もちゃんと、「白馬のルンナ」と「花の街」を流していただきました。
ありがとう。

fmatamiyugawara

さて、雨はもうはっきり止んで、明るくなった熱海。
どうせなら、熱海駅まで歩いて帰ろうと歩き出しました。

なんか大きな木が茂ってるから、公園?と思ってみたら、
温泉をまつった神社、湯前神社でした。

yuzenn

鳥居の前にある手を清める所に、温泉がどくどく湧いてます。

ここでも、手を合わせて、この1週間のお礼です。

ふと横を見ると、温泉の看板。
吸い込まれるように、お湯屋さんへ入ってしまいました。

onnsenn

何だか気がついたら温泉につかってるし、、。
海水で、ちょっとぬるっとして、猛烈にあたたまる、素晴らしいお湯でした。
お客さんも、3人だけだったし。
満喫できた。

んで、風呂上がりの身体で、去年発見した素敵なカフェへ。
ここは熱海駅のすぐそばなので、電車の時間まで、ゆっくり出来ます。

kafe

こんな素敵な1日なのに、ひとりじゃもったいないな~。
仕事なんだかひとり旅なんだか。
ま、いっか。





  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード