Loading…
 

シクラメン&もり(森園勝敏)さん おかえり〜。

Posted by elli on 22.2012 日々の耳たぶ 2 comments
先日の猛暑の中、嬉々と咲きだしたシクラメン。

シクラメン

涼しくなるのを知ってたのかな?
それにしても、不思議。夏は休眠するはずだよね?君。

そうだ、シクラメンにかほりはあるのか?
と思ってかいでみた。

あ。

ほのかに。青くてあまい香り。
煙草すってる旦那ちゃんには絶対分からないくらいの。

今日も寒いくらいだね。

折角オープンした野外プールも、
ちょっとおあずけだな。
風邪ひいちゃうもの。


昨夜は下北沢440に金子マリさんのライブを見に行った。
ギターは、岩田浩史、そして復帰した森園勝敏。
大好きなギタリストがふたり並んじゃったよ。
もり(森園)さんがちょっと前に小脳出血で倒れたと聞いた時、いろんな事が走馬灯のようにくるくるした。

もう20年以上前、近藤洋史と私がやってたLUKAというバンドを気に入ってくれて、
一緒に音作りに携わってくれた。
ELLISとしてデビューしてからも、ずっとギタリストとして、サウンドメーカーとして力を貸してくれた人です。
いっぱいライブもした。ツアーにも行った。
いろんな名言があります。
「音楽は人間関係だね」とか、
「音は置くように」とか、
会わなかったこの十何年、
私はそれを忠実に生きてるよ。

ライブ後半から登場したもりさんは、ちゃんともりさんだった。
まだリハビリをしながらのライブだったけど、
ちゃんともりさんの音だった。
歌も素晴らしかった。

楽屋でハグして帰ってきた。

また一緒にライブもしたいよ。

あの頃より少し、私も進化したんだよ。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.19 21:30 | | # [edit]
こちらこそ、お久しぶりです。
あっという間に、20年くらい経ってしまいましたね。
先日、下北沢の440で森さんには久しぶりに会いました。
リハビリしながら、ギター弾いてますよ。
確か、明日も金子マリさんのライブで440じゃなかったかな?
私も相変わらず歌ってます。
いろいろ変わったような、
でも何も変わってないような、
そんな日々です。
元気で居てくださいね。

elli


> エリさん、たいへんお久しぶりです。
>
> ELLIS の「ハートじかけの未来」のプロモビデオで
> ご一緒させていただいた大岩(ジュン)です。
>
> お元気でご活躍のごようすでなによりです。
>
> 森園が facebook のメッセージに返事をくれないな
> なんて思っていたところ、むかしの高円寺の友達が
> 森園の病気のことを教えてくれました。
> びっくりしたし、すごく心配しています。
>
> どのくらい回復したんだろうかと、
> いまネット検索していたところ、
> エリさんのサイトを見つけました。
>
> とつぜんで面くらったと思いますが、
> 懐かしくて、ひとことシンパシーのメールを
> 送らせていただきました。
>
> では。
2012.10.19 23:13 | URL | elli #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード