fc2ブログ

横浜〜鎌倉〜小淵沢〜八ヶ岳〜横浜

週末は、かなりの充実ぶり。
まず、湘南マフィアBBQに参加!
パーカッションの伊藤薫さんとR in my headというブランドのデザイナーもみさん夫婦の家でのBBQは、いろんな世界のいろんな人達が集まって、
ピザの生地を伸ばして、トッピングして、ドラム缶釜で焼いたり、
庭のローズマリーと塩でラムを焼いたり、
美味しいパンや野菜に、最高のディップをつけて食べたり、
いや、もう、ほんとにいっぱい食べました。

3人

時々ふる雨も、あんまり気にならなかったね。
7時頃、野外BBQがおひらきになった途端、本降りに。
そして、その雨の中、車で小淵沢へ。

夜中には、知人宅へ到着。
翌日は、そこから車で15分ほどのメープルヒルズでライブです。

今回は、ハーモニカの西村ヒロとギター加藤MAAの二人のユニットに
ゲストで入れてもらって、6曲程歌わせてもらいます。
もちろんウクレレでね。

ぐだぐだ話して、4時過ぎに就寝。
おやすみ〜。

翌日朝、目が覚めたら、わお。
空気が爽やかで、さらさら。
東京や横浜は、びっしょびしょな湿気で、しんどーくなるけど、
湿気が少ないだけで、
頭がしゃきん!
ロールウィンドウを上げると、白樺林の中にあるお家でした。

そういえば、小淵沢あたりの気圧は、子宮の中の気圧と同じくらいだそうです。
と、まわりを見渡すと、皆、笑顔がかわゆく、大きな子供になっちゃってる感じ。
いい土地だなあ。
なんだか、無性に住みたくなっちゃった。

昼頃、画家の流郷由紀子さんのアトリエ、メープルヒルズに到着。
流郷さんは、本当にパワフルで、かわいい女性でした。
愛がいっぱい。
あんな女性になりたいな。

ライブステージは、流郷さんのお家のリビングです。

stage

窓の外には、前日に西村ヒロが描いた横断幕(?)が。
決して、シーツが干してあるわけじゃあありません。(笑)

外にも飲んだり食べたり出来るスペースが。

garden

皆さん、家の外でも中でも、好きな所でワインやジュースを飲みながら、ライブが始まるのを待ってます。
ここが入り口。

elli

ライブの写真は、またnaoちゃんの写真を待つことにしましょう。

この後、2ステージ。
暖かい素敵なライブでした。
ウクレレって、あ〜いやんなっちゃった〜、だけじゃないんですね!
って、やけに関心されると、くくって笑っちゃいます。
皆さん、ハワイヤン以前に、まずイメージするのは牧伸二さん、なのね。
牧伸二さん、偉大です。

さて、軽く打ち上げして、帰らなきゃ。
高速に乗る前に、知人のやってるBARとB&Bのランプスロッジへ。
そこもライブが出来ます。
いつでも歌いに来てね、と小林くん。
すぐ行きたくなっちゃうね。

MAAが120キロ強で疾走してく振動の中、うとうとしたら、もう八王子。
帰りは早かった。
MAA 、運転、おつかれちゃん。

たったの2日で、沢山の笑顔に助けられました。
音楽で繋がってる関係って、なんて自由で暖かいんだろう。
本当にありがとうございました。
ヒロ、呼んでくれて本当にありがとう。
楽しかった。

八ヶ岳を連れて帰ってきたような今日の横浜。風がさわやか〜。
旅とともに、夏は終わりなのかな?

日曜日は、「ちょいとブルースな夕べ」。
今週は、頭をちょいとブルースにして、
素敵なライブになるよう、集中していこう。

ぜひ、お越し下さいね。

■9月9日(日)ちょいとブルースな夕べ vol.4

Elli(vo/ukulele)
岩田浩史(guitar/vo)
加藤MAA(guitar/vo)

at 渋谷・七面鳥
http://www.7mentyo.com/accesscontact.html
東京都渋谷区道玄坂2-14-17
03-3461-2123

open18:00 start19:00 2stage

前売り ¥3,000+1drink
当日  ¥3,500+1drink
小学生 ¥1,000
ベイビーちゃんは無料

※予約&問い合わせは、七面鳥へ!
03-3461-2123
info@7mentyo.com


elli
Posted byelli

Comments 2

There are no comments yet.

まるみ  

高原はいいよね

週末、私は夏休みで、信州へ出掛けてきます。

2012/09/04 (Tue) 08:43

elli  

Re: 高原はいいよね

おいしい空気をいっぱい吸い込んできてね。いい旅を!

2012/09/04 (Tue) 10:52

Leave a reply