Loading…
 

ありがとう広島!

Posted by elli on 08.2012 ありがとう! 0 comments
10月6日7日は、elli+katz+nory、初の広島ライブ!
先に広島に行ってるnoryに、いろいろ任せたまま,私とkatzは、お昼に羽田で待ち合わせして、
荷物預けたら、ゆっくりホットドックなんかかじって午後一の便で広島へ。
広島からは、バスで広島駅へ。
そこでnoryと待ち合わせです。
今回も、noryがいっぱい頑張ってくれました。
ありがとう!

今回は、ウクレレユニット『うたとウクレレ こうだfusai』のお二人に、
2日間、ぎゅ〜っとお世話になります。
路面電車に乗って、そのお二人がやってる舟入のHummingBird Cafeへまず、Go !
http://hummingbird-cafe.sakura.ne.jp/index.html
めっちゃ、かわいい店です。
私がハミバのブログで見て気に入っちゃった木版画家、大下百華さんの作品が目に飛び込んできます。
やっぱりいいなあ〜。
光っちゃったけど、こんな作品。
大下百華

そんなセンスのいいこうだfusaiの妻役の恵子ちゃんは、
めっちゃエネルギッシュな女性。
夫役のタカくんは、おっとり癒し系です。

嬉しくなっちゃったkatzと私elliは、noryがユースト関係でもくもくと働いてる前で、
はしゃいでます!

hしゃぐ

さて、
その夜は、こうだfusaiの知人の方々がいっぱい集まってくれて、
アンプラグドな生ライブです。
そして、この日は、ユースト放送もあり!
全国で、そして、大阪のレレカフェ カニカピラでは、大きなスクリーンでの生中継放送なんか、やってもらっちゃいました。
ありがとう!

曲は、翌日のライブではやらない曲の中でも、eknが好んで歌って来たカバー曲中心。
広島という事で,noryが歌う「ギャランドゥー」やkatzの歌う「涙のテディーボーイ」を。
そうです。西条秀樹さんや、キャロル(矢沢永吉さんが昔やってたバンドです)をね。
広島って、大物を排出する土地なのね〜。

わ〜

うぎゃ


それから、私がいよいよ11月にリリースしようとしてるミニアルバムに入ってる、
「白馬のルンナ」や「奴らの足音のバラード」もやりました。
途中、こうだfusaiにも歌ってもらいましたよ。
ふたりとも、歌声がいい!
二人の世界がちゃんと出来てて、完成されたものがあります。
誰にも似てない独特な空気が、ステキです。

さて、7日は「Puu...」でのライブ。
http://puu-cafe.com/

ここも素敵なカフェです。
置いてある物もセンスがいいのねん。
「Puu...」のオーナーの涼子ちゃんは、以前、ELLISの「千の夜と一つの朝」を聞いて、よく歌ってくれてたという、うっちゃんなんちゃんのやるやら世代。
ということで、「千の夜、、、」もウクレレでやりました。
曲のサビは知ってて、でも、何ていう人達の何て言う曲か分からなかった、という人も居て、
やっと、分かりました!と喜んでくれた方も。
よかったね。
「Puu...」は、満員のお客さん。
本当にありがとうございました!

こうだfusaiの恵子ちゃんといい、Puu...の涼子ちゃんといい、
広島のカフェ店主は、ウクレレ好きの美人ぞろい!

三人

やばいです!
向かって左でお団子にしてるのが、恵子ちゃん。
向かって右が涼子ちゃん
なんて素敵なふたりなんでしょ!

最後に皆でぱちり。
心を寄せてくれた人達です。
ほんとに、ありがとう!
eknは、幸せでした!!!

みな

店を出たら,夕闇が迫ってます。
ここはやはり、路面電車で帰りましょう。
めっちゃ笑ってたけど、めっちゃ切なかった〜〜。

かえり


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード