Loading…
 

「eknがほくぶ停にやってきた」

Posted by elli on 17.2012 ありがとう! 0 comments
12月15日(土)は、elli+katz+noryのクリスマスランチバイキング&ライブ!「eknがほくぶ停にやってくる」出演の為、ほくぶ停に行ってきました。
初のほくぶ停!うきうきです。
で、ほくぶ停ってどこ?って聞かないでください。私、よく分かってません。(笑)
今回は、名古屋のアニエルさんに、名古屋駅とほくぶ停の往復の送迎をしていただきました。
ありがとうございました。
アニエルさんは、関西で活躍中の「三井ぱんと大村はん」の大村はんのお兄様です。
車の中でも「三井ぱんと大村はん」のいかしたブルースや大好きなボニーレイトがかかって、ご機嫌でした。

さて、ほくぶ停!すごい所にありました。
すぐ前が市場です!それもプロの人達が集まってセリをするような。
きゃ〜、入ってみたい。
東京だったら、築地です。その入り口にあるハワイアンカフェ!
やられます。
ここは朝からモーニングバイキングがあるとのこと。
それも、平日:午前7:00~午後5:00までモーニングバイキングって!
お店も午後5:00までなので、一日、朝ってことです!
それも市場ならではの発想ですよね。

ほくぶ停は、ダウニーさんとやこさんが2人で切り盛りしてるハワイアンカフェ。
ふたりのリレーションは最高です。
eknも自然と、テンションあがります。
noryは徹夜だったらしいので、より一層、テンションが暴走しそうです。

さて、ライブを始めましょう〜、という事になって、
ダウニーさんがサンタ姿で登場。

20121215ほくぶ停6

司会を始めたのですが、
今回はオープニングアクトを呼ぶつもりが,考えてなかったので、
お客さんと皆でオープニングアクトを務めさせていただきます!
とのこと。
え〜?と思う間もなく、お客さんの大多数がウクレレを持ち出して、
「サンタが街にやって来た」改め「eknがほくぶ停にやってきた」を大合唱!!!
その前で、フラも踊ってくれてる!
いやいや、もう、これわ、どうなっているのだ!
頭っから興奮のるつぼです。

その後、Mary had a little lambから始まったeknライブ!
盛り上がらないはずはありません。

20121215ほくぶ停1

1st stage
1. Mary Had A Little Lamb
2. ラヂオ
3. Baby!
4. しらすラーメン---急遽、レッスン曲に!
5. 奴らの足音のバラード
6. 溜息LOTUS
7. Happy Christmas

20121215ほくぶ停5

2nd stage
(レッスン)AMAGING GRACE
~Happy Birth Day !
1. 太陽がくれた季節
2. 白馬のルンナ
3. Mr. Summer Time
4. もうじきたべられるぼく
5. ふたりは一雫
6. 誘惑のガブリエラ
7. I LOVE YOU

20121215ほくぶ停2

アンコール
eknからプレゼントこーなー!
1. メレカリキマカ
2. 魂の降る夜

ダブルアンコール
コーヒールンバ

20121215ほくぶ停4

という演目。
ちなみに、eknからプレゼントコーナーは、勝くんは、アロハシャツ。私は、シルバーとターコイズのネックレス。ノリィは、ウクレレとステッカーでした〜!きゃ〜〜!そりゃ、盛り上がるよね。
ジャンケンでゲットした貴方!おめでとう。
何もげっとしなかった貴方!メリークリスマス!!

ライブが終わって、「あんふぁんぐらんぱ」もたくさん売れました。良かった〜。
帰りは荷物がちょっと軽くて助かりました。
サインも沢山したね。ライブ時に座ったスチールの椅子にサインしたりもね。

来てくれた皆さん、本当にありがとう。
ダウニーさん、やこさん、ありがとう。

また来年、会おうね!






  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード