Loading…
 

街の養蜂家のお家へ。

Posted by elli on 12.2013 日々の耳たぶ 0 comments
昨日はリハーサルの前に、以前から行きたかった梅ヶ丘の養蜂家、高橋さんの自宅の蜜蜂達に会いに行って来ました。
そろそろ採蜜の時期なのですが、なにせ相手はハチです。
今年第1回目の採蜜は 、急ぎすぎると蜂がいじけてしまうし 遅いと分蜂熱をおこしてしまう。という事で、
無理は出来ません。
ここ数日寒かったし、高橋さんのお宅へ向かう間に小雨も振り出しました。
雨の日は、ちょっと危険だったりするそうです。

とはいえ、見るだけでも、と。
ごめんね〜、ハチ君達。
あ、いえいえ、働き蜂は皆、メスなので、ハチちゃん。

こんな格好です!やった〜!宇宙へ行って来ます!

DSCF8081s.jpg

ハチの巣箱はこんな感じ。

DSCF8070s.jpg

高橋さんの手作りです。
今年はカキシブを塗ってみたということで、いい感じの茶色になってました。

中には、ころころしたハチちゃん達が。

DSCF8075s.jpg

高橋さんは、赤坂の方でも仲間と養蜂をやってるそうですが、
梅ヶ丘の自宅の家と公園の間のちょっとしたスペースで養蜂をやってます。
慣れた手さばきです。

DSCF8073s.jpg

私も覗かせてもらいました。

bee1s.jpg

小雨が降り出したので、今日は外の仕事はお休み。
みな、巣箱の中で巣の補強をしたり、いろいろ仕事があるようです。

蜜蜂、かわいい!
少し大きな女王蜂も見ました。
皆、一生懸命ぶんぶん仕事してます。

雨粒が入らないように昨日は見るだけ。
もう少し暖かくなった天気な日の採蜜を楽しみにしたいと思います。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード