Loading…
 

夏の思い出ーウクレレオーガスト〜南の島のココナッツ

Posted by elli on 02.2014 ありがとう! 1 comments
P8230190s.jpg

8月23日が終わると何だか夏は終わりの気配がしてくるんだけど、
今年は気配の前にストンと落ちるように夏が終わってしまったね。

あの最高に楽しかった23日も遠い思い出になろうとしてる。

ちょっと早過ぎて、寒い寒いと長袖を出しながらも、
まだ夏が帰って来てくれることを期待してたりするんだ。

23日のウクレレ8<オーガスト>は「南の島のココナッツ」の記念ライブ。
午後、会場となるwikiwikiに到着すると、
もう大きな箱が届いてる!
その後、神戸のパン屋さんエスケールの三澤さんも登場して、箱を開ける。
中から出て来たのは、その名も「南の島のココナッツ」!
9月から売る事になったフィナンシェ風の焼き菓子です。
こおれがまた、美味しい!
それをこの記念日に合わせて作って来てくれて、
お客さん全員のプレゼントにしよう、と。
もう、それだけで盛り上がるのは目に見えてるよね。

さて、きゃーきゃー言ってないで、リハーサルせねば〜。
気が付いたら、こんちゃんがあれやこれやセッティングしてくれてる。
ありがとう。
頭から気になる曲を次々にリハーサルです。
そしてあっという間に開場時間。
ちらっと外見たら、もう皆待ってくれてる。
ありがとう♪

wikiwikiは銀座にあるちょっと素敵なハワイアンダイナー。
この日は、elli+katz+noryのオリジナルプレートなんかあります。
elli+katz+noryロールなんかもあります。

P8230197s.jpg

すごいな〜。wikiwikiのけんちゃんありがとう!
elliはエリンギ、katzはカツ、noryは海苔を使った料理でございます。

さてはじまりはじまり〜。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

①st stage

●1. おへそのきもち

P8230264s.jpg

1曲目から和み度最高潮!

●2. 南の島のココナッツ

2曲目にしてこのテーマ曲!出し惜しみなしです!

●3. ワルチング・マチルダ

この曲も長くやってるな〜。

●4. エピリマイ

ここでハワイアンダイナーらしくハワイの曲を

●5. Baby Ukuleleのテーマ

シンプルな楽しい曲だよね。

●6. Childhood

elliが誕生日によく歌う曲なんです。
どんな子供も守られて祈りの中で育って来た。
それを忘れないようにと。

●7. 虹

冒頭の「庭のシャベルが一日濡れて」という歌詞にやられてる私です。

●8. ロックのリズム

P8230655s.jpg

売られていっちゃう歌です。
で、にげろーー!って逃げる歌なのね。

②nd stage

●1. ウクレレレッスンコーナー:山の音楽家

簡単なコードで楽しんじゃえ〜。

●2. 砂に消えた涙

最近ウクレレで歌ったらきっといいぞ!って思ったの。
やっぱ、よかった〜。

この後、いろんな目出たさに乾杯!

P8230750s.jpg

●3. エリカツノリィ音頭

noryがこの日、山野楽器で手に入れたというちっちゃな和太鼓をドンガラガッタ!とね。
これから毎年ウクレレ8でやると決めたらしい。
こんなにもりあがるとわ!

●4. Highway Star

初めてやった時より、めっちゃ上手くなってる!

●5. モウじきたべられるボク

子うしくんの最後の「ぐふふ」の真意はいかに、、、。

●6. Radio Starの悲劇

これ、3人でやるとめっちゃかっこいいじゃん!
最後、ディレイで飛ばしたかった〜!!

で!ここで急に私のお誕生日を祝ってパンケーキが登場!

P8230816s.jpg

ここでサプライズ!
エリカツノリィ音頭の前に、eknの結成11年のお祝いと私のバースディとウクレレの日、
そして、「南の島のココナッツ」みんなのうた放送&発売記念で乾杯!ってしたので、
もう終わってると思ってたーー!
パンケーキのタワーにキャンドルがゆらゆら。
当然ロウソクの火を消しました。
のに、何度もまた火がついてしまうのだ!

P8230818s.jpg

P8230826s.jpg

P8230819s.jpg

katzくんにも吹き消してもらったのに、消えた後からまた火が立ち上がる。
いやいや、本当にびっくりしました。

そして〜●7. HAPPY BIRTHDAY

みなさん、本当にありがとう!

●8. Runaway

P8230866s.jpg

会場中、みな、同じ振り付けだ〜〜!!
ランナウェッへ〜〜イ!

●9. 誘惑のガブリエラ

P8230891s.jpg

バースディライブに合わせてデレクさんが仕上げてくれた6弦のウクレレでね。
いや〜、すてきだわ〜。

●10.  I LOVE YOU

最後はやはり、この曲ね。

---------------------------------------

P8230995s.jpg


ここでやっと焼き菓子「南の島のココナッツ」を皆に!
このお菓子の収益金の一部は、eknとエスケールが出会った東北でのチャリティライブ等に使われるそうです。
チャリティなお菓子でもあるのね。
どーぞどーぞ〜♪

●en. 南の島のココナッツ 

こんちゃんのベースと6弦ウクレレでいつもよりゴージャス!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

何だかちゅるっと終わってしまったような気がしてたけど、
いっぱいやったのね〜。
おつきあい下さいましてありがとうございました!

eknも11年!来年の12周年には、どんなことになってるんだろうね。
ゆるゆると無理なくハッピーに続けていきたいな。
katzくん、nory、よろしくね。

そして今回、スタッフとして敏腕に働いてくれたまっきー、ありがとう。
物販手伝ってくれたaikoありがとう。
一緒に楽しんでくれたwikiwikiの皆さん、ありがとう。

そして、見に来てくれた皆さん、売り切れで来れなかった皆さん、
本当にありがとう!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.02 17:01 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード