Loading…
 

ありがとう!神戸エスケール!

Posted by elli on 28.2014 ありがとう! 0 comments
2014年10月24日(金)。
今年も晴天の下、関西ツアー!
初日は神戸西宮市山口町の住宅地にある素敵なベーカリー・カフェ「エスケール」でライブです。
私は新横浜から新幹線に乗りました。
katzくんやnoryと携帯でやりとりしながら、なんと京都あたりで、katzくんと同じ車両に居る事が判明!
良かった〜♫
これで、神戸での待ち合わせ場所にちゃんと行けそうだ!
普通に改札ですけど、なにか、、、。

改札の向こうでnoryとエスケールの三澤さんとが待っててくれました。
三澤さんとは8月23日のウクレレオーガストの時にお菓子になった「南の島のココナッツ」を持って来てもらった時以来です。「南の島のココナッツ」は、まじに美味しいフィナンシェ風のお菓子です♡

さて、まずは、来年4月に来る予定になってる「しあわせの村」へ。
ライブ会場の下見と軽くランチの予定です。
3人を乗せた車はどんどん山の中へ、そして、その山間に広がる村が見えた時、

IMG_0270s.jpg

ひゃ〜。
本当にびっくりしました。ここ日本?

IMG_0277s.jpg

点在する建物が全て、白壁と赤茶色の屋根。ほんとに素敵です。
この中に、高齢者・障がい者の自立を援助する福祉施設をはじめ、
ノンビーリ出来る芝生広場、キャンプ場、ゴルフやアーチェリーやテニス場や馬場、プール、宿泊施設、温泉など、
なんでもあるのです。

10521936_727034950682910_7619721991283112690_ns.jpg

「しあわせの村」本館前で記念写真。
でね、私、お花がかなり自由に(無計画に)植えられてて、面白いな〜、と思ったのね。
で、今写真整理してて気が付いた。
真ん中の円柱の柱みたいな所に映った時に絵になるようになってた。
ね。ね。
ウサギだったよ〜。

そして、この日のランチは、

stage2

ナポリタ〜ン!
エスケールしあわせの村支店でいただきました。
ケチャップが濃厚で美味しかった!
ぜひ、お試しあれ!

そして、この後、ハニーFMへ。
http://fm822.com/

ショッピングモールの一角に、カフェ風な外装で、ハニーFMはありました。

IMG_0289s.jpg

ここでは「南の島のココナッツ」はCDをかけてもらいましたが、ウクレレ生演奏もしましたよ♫
三澤さんが通常のこ番組をやってる時は松田聖子さんの歌が登場のテーマになってるとお聞きしたので、
急遽、「スウィートメモリーズ」をeknで。
三澤さん、多分、号泣です。
あらぬところを見つめていました。
この模様のオンエアーは、え、と。いつだったかな?
確認してお知らせしますね。

そして、その後、PAの堀部さんがやきもきしてるであろうエスケールへ!
1年ぶりのエスケール。
やはり素敵なお店です。
特にトイレが!
エスケールのトイレに住みたい!

軽くリハーサルして、その後、タウン誌の取材もあり、(暗くて寒い中、ありがとうございました!)
気が付いたら、お客さんの前に居ました。(笑)

10703508_727666557313005_5993595811642855809_ns.jpg

10月24日セットリスト
1st stage
①南の島のココナッツ〜ビリージーン
②おへその気持ち
③泣き濡れて天満
④エピリマイ
⑤UFO〜タイムマシンにお願い
⑥ホリディ
⑦南の島のココナッツ

2nd stage
①サントワマミー 〜 STAND BY ME〜サントワマミー
②モウじき食べられるボク
③まるでタイムトラベル  
④ランナウェイ
⑤ラジオスターの悲劇
⑥誘惑のガブリエラ
⑦I LOVE YOU

アンコール
ふたりは一雫

ライブの後は、夕食。
katzくんもnoryもエスケール名物ハンバーガーを!
私は初めてパンケーキを。
スモークサーモンとサラダのパンケーキです。
そして、箕面ビール!
これも美味しかった〜。
ビールの栓がサル!かわいい!

IMG_0292s.jpg

IMG_0297s.jpg

IMG_0294s.jpg

さて、

エスケールには、eknの最年少ファンであり、エスケールの影のドン、夢子ちゃんがいます。

67307_727666630646331_3780660824230173721_ns.jpg

お気に入りの服とぬいぐるみでおめかしして、マイカーで登場!
本番中も、パパに持ち上げられて空を舞っておりました。
来年はまた、どんな成長を遂げているか今から楽しみです。
毎日eknをヘビーローテーションで聞いてるとの事。
きっと私たち自身より聞いてるのだな〜。
いつもありがとね。

いつか一緒に歌おうね♫



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード