fc2ブログ

ありがとう!おやこカフェにこ!

11月8日土曜日は初にこ♪
初めて行く所は、ちょっとどきどきします。
まだ痛い足の小指に優しい靴で行ってきまーす。

IMG_0346.jpg

朝、新幹線に乗って、軽く朝食、軽くうとうと。
私は新横浜から乗るから、名古屋は次の駅。
乗り過ごさないようにと思うからか、15分くらい毎に目が覚める。

さて、名古屋到着!
noryが見つけてくれて、katzくんとも合流。
今回もぴぴるるさんがお迎えに♪
ありがとう!
約1時間の車の旅。
あれやこれや話しながら、
あっという間に着いちゃいました。

「おやこカフェにこ」は、白い清潔感あふれる場所です。
私もうちも白なので、何だか落ち着きます。
駐車場側から入ったら、もうそこにマイクや椅子、モニターがセットされてました。

IMG_0349s.jpg

そして、客席側は、キルトの布等が敷かれてる。
ここに子供達がごろごろしながら見るんだな〜。

早速セッティング開始。
モニターの音のバランス。
客席側の音のバランス。
合わせた音のバランス。
リバーブの深さ。
ピーターさん、すごく丁寧に音作りしてくれました。

簡単なリハーサルの後、
楽しみだったランチ♡
リハーサルの間から、すんごくいい香りがしてて、
お腹が鳴ってました。

 IMG_0347s.jpg

ゴマいっぱいのキッシュ。ガルバンゾービーンズもきんぴらも、お味噌汁も、全てが美味しかった!
ピーター妻のみほちゃんの料理は、食べる程、心も身体も健康になっていくような料理です。
子育てで疲れ切ったママは、ぜひ行ってみてね。
泣くかも〜。

ライブ前には食べない私ですが、珍しく完食!
間もなく第一部、「親子コンサート」開場です。

楽屋にいる私たちのとこにも子供達の声が聞こえてきます。
かなり興奮な様子。
きゃは。楽しい。

ピーターさんにエリカツノリィさ〜んと呼び出されて出て行くと、
もう開場中、子供達!間にパパとママ。
壮観です。

まずは、羊からね。


親子コンサートセットリスト

①メリーさんの羊
②バクの毎日
③アイスクリームの歌
④モウじき食べられるボク
⑤白馬のルンナ
⑥急げ!サイダーポップ
⑦おへそのきもち
⑧にじ
⑨南の島のココナッツ

アンコール: タイムマシンにお願い

「アイスクリームの歌」や「にじ」は、皆知ってる曲だよね。
一緒に歌ってくれてありがとう。
終わった頃には、ぐっすり眠ってる子やら、ぴょんぴょん飛び跳ねてる子やら、
お絵描きに没頭してる子やら、みなそれぞれ。
それぞれ自由だー。
すくすく育てよ〜!

さて、その後は、アダルトな(か?)eknのライブ!
出て行く前から会場では何やら盛り上がってる模様。
写真の撮り合いしてるみたい。
ははは。
楽屋から出て行くと、今度は大人がいっぱいだ〜。
それも皆、ウクレレ持ってるし♪
何だか盛り上がる予感。
2部のセットリストは下記。

1st stage

①おへその気持ち
②ビリージーン
③きみのため
④エピリマイ
⑤タイムマシンにお願い
⑥南の島のココナッツ
⑦ホリディ

2nd stage

①レッスン:世界は二人のために
②モウじき食べられるボク
③まるでタイムトラベル  
④ランナウェイ
⑤ラジオスターの悲劇
⑥誘惑のガブリエラ
⑦I LOVE YOU

アンコール
ふたりは一雫
南の島のココナッツ


今回のレッスンは「世界は二人のために」。
ノリィのひくーーい声でね。
うふふ。
かなり怪しかったです。
映像は下記。
アンコールだけ撮影OKなのでdaisukeさんがアップしてくれてました。
ありがとう!

南の島のココナッツ
https://www.youtube.com/watch?v=VidSUewGNd8#t=18

ふたりは一雫
https://www.youtube.com/watch?v=9U8-9GQ8IUU


ライブが終わったら、この日は、打ち上げも!
参加者と一緒に飲んだり食べたり。
eknはばらばらに座って、皆が楽しめるようにとのピーターさんの計らいです。
あと、一人一人から質問コーナー〜♪
好きな動物は?とか。
もちろん、今はオカメインコです。
皆にぴーにゃの歌を聞いてもらったりね。

私ひとり横浜に帰るので、katzくんとnoryを残してサヨナラ。
帰りたくなくなっちゃったよ〜。

10801628_671863632926958_3771533277504766798_n.jpg

10675535_671863469593641_2082386745709390122_n.jpg

10632773_671863409593647_6626322590053928354_n.jpg

10469900_671863579593630_6631696990135543794_n.jpg

10387239_671863526260302_4153949456825140324_n.jpg

10368210_671863492926972_8937959047375314141_n.jpg

1897669_671863556260299_7169490435548149001_n.jpg

1526412_671863502926971_3418583894331641423_n.jpg

1505391_671863609593627_7650024532018265469_n.jpg

ご機嫌すぎるだろーー。
elli
Posted byelli

Comments 2

There are no comments yet.

KEN-SAN  

「ELIIS」のアルバム2枚聞いて・・

「トルネード」と「LOVE100%」を目下聞き明日もう2枚届きます。全てエリさんの歌詞で近藤洋士の作曲ですね。ekn用にボサやタンゴにアレンジしてもJASRAC無縁です。一ファンとして「売れる曲」になると感じています。

2014/11/10 (Mon) 23:18

elli  

Re: 「ELIIS」のアルバム2枚聞いて・・

いつも、応援、ありがとうございます!
ELLISは、私とこんちゃん(近藤洋史)とで作って来た曲でほぼ出来上がっています。
時々eknでもやりますし、私のソロでもね。
そのうち、ウクレレバージョンでELLISの曲をリリース出来たらいいな、と思ってますよ。

2014/11/11 (Tue) 00:21

Leave a reply