Loading…
 

2月28日(土) elli solo Live『うくうる2015〜もうすぐ雛祭り』ライブレポート

Posted by elli on 04.2015 ありがとう! 0 comments
10408493_776954979057649_1113963795619057329_n.jpg

2月の最後の日、28日(土)は、ワーズカフェでelli solo Live『うくうる2015〜もうすぐ雛祭り』でした。
今回は1週間前にはソールドアウト、その後も予約が来て、お断りした方もいて、
本当にごめんなさい。
次回は、ぜひ、早い目に予約してくださいね。

昨年1月から始まったelli solo Liveも2年目。
昨年上手く出来なかった曲をちゃんとやりたいとか、もっとグルーブのある曲をやりたいとか、
なるべく譜面を見ずにやりたいとか、この日の為にいろいろ試行錯誤。
いつまで経ってもやる事が満載です。

最近ずっとimua ukuleleでやってきましたが、今回はちょっと大きなボディーのGstring ukuleleの通称アロアロちゃんと来ました。
この子はボディをうまく叩くとちょっとカホンみたいな音がするのね。
今回はポコポコ叩きながらの曲を生かしたかったので、アロアロちゃんとね。

そんな私のライブの前に、M.M.喫茶店のO.A.
いつも楽しいM.M.喫茶店、いのまっくす&あすかちゃん。
いい感じでお客さんをわらかしてくれて、
最後は、Isn't She Lovely!
私も大好きな曲です。
彼らも1年ですごい進化中〜。
これからも楽しみだね。

さて、elli soloのセットリストは下記の通り。

1 Perfect
2 やつらの足音のバラード
3 コーヒールンバ〜お酒ルンバ
4 Childhood
5 雨に濡れて
6 BLACK BIRD
7 Superstition
8 Ferris Wheel のある街 

10429509_608408515926187_5394256901868479147_n.jpg

1 リンダリンダ 
2 砂に消えた涙 
3 花の街
4 Groovin
5 幸せの種
6 YOU’VE GOT A FRIEND with テレジア
7 南の島のココナッツ 
8 何もしてあげられない

11024656_785063744918627_6639399363639357651_n.jpg

アンコール
1。White Sandy Beach
2。誰もうたわない歌 with M.M.喫茶店

こうして見ると、モリモリなライブでしたね〜。

コーヒールンバの替え歌、お酒ルンバ、笑った〜。
最近この曲を聴きたいという人が多い、Childhood。
リンダリンダ、一緒に歌ってもらって嬉しかった〜。
今回も来てくれたシンガーのテレジア、ありがとう。
一緒にYOU’VE GOT A FRIEND歌えて楽しかった。
最近ウクレレでも歌うようになった「何もしてあげられない」、ウクレレでもいい感じだったなあ。
何故か泣きそうになったWhite Sandy Beach。
それからM.M.喫茶店と一緒に「誰もうたわない歌」。

18曲でした。

そして、今回もってきた超レアな難ありCD「ハートには逆らえない/ELLIS」(2枚しか持って来なかったのです)の購入希望者でジャンケン大会!
こんなに欲しい人がいるとは思いませんでした〜。
ゲットしたお二人。
おめでとう!

今回もあれやこれやお世話いただきました。
大好きなワーズカフェのマスター武ちゃん&ママさん。
企画宣伝制作部長!のいのまっくす
ウェルカムボードを作ってくれた影のプロデューサーあすかちゃん。
PAを担当してくれたUkulele Hemahemaの片岡さん。
ありがとうございました。

それから誰より、来て下さった皆様。
本当にありがとうございました。
皆に愛を送るよ。

次回のうくうるも、お楽しみに〜!
卵サンドもんまいぞ〜!

IMG_0980.jpg



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード