Loading…
 

「エリと青空サーカス」ライブレポート

Posted by elli on 10.2015 ありがとう! 0 comments
etas-web.png

土曜日、渋谷七面鳥での「エリと青空サーカス」ライブ。
久しぶりにちょっと作り込んだライブでした。 
来てくれた皆さん、ありがとう。
いつもと違うelliを感じてもらえたかな?
それとも、より、elliらしいライブだったのかな。
頭を冷やして、映像も見直して、次の「エリと青空サーカス」では、もっと面白いステージにしたいな。

当日は15時入りして、ワイヤレスやビデオカメラのセッティング。
事前にワイヤレスを使うとは伝えていたのですが、何か話が食い違う、、。
そう、考えてみたらそうなんだけど、私のマイクをワイヤレスにすると思ってたのね。
いやいや違うのです。ウクレレをワイヤレスにしたいのよ〜。
それにしても、ワイヤレス、すごーく楽チン。
ケーブルが繋がったまま歩いて、ケーブルをぶち抜いてしまうってこと、よくやるのですが、そんな事、心配しなくていいじゃん。

どこまでワイヤレスで飛ばせるか、実験しました。
七面鳥の店を出て、右に行ってコカコーラの自販機あたりまでOKだった!
おそるべし!

そんなこんなしながら16時半には皆揃ってサウンドチェック。
それから軽く各曲の頭やソロの確認。
19時から本番です。

それぞれ皆、サーカスな衣装でございました。
わろた。
特に、空青くんの衣装、いかしてた〜。
ピエロ?パジャマ?
私は青いワンピに三角の帽子。
首に赤いお花。
何だかよく分からないキャラクターになっちゃいました。

セットリストは下記です。

1st Stage

1 青空サーカスのテーマ 
〜elliワイヤレスで楽屋から登場。こりゃ、たのしい。

11045690_428825970627202_1153093093_o.jpg

2 ポリスマン
〜何だか楽しくなっちゃう。

3 愛のホリデー
〜早くも大盛り上がり。

4 ヘイワノカケラ〜ひとつしかないもの
〜空青くんのアコギに、ナポちゃんのギターが絡んで美しかったなあ。

11045575_428826780627121_1436082159_o.jpg

5 Crystal Clear Water
〜こりゃまた新しいクリスタルクリアウォーターだった。きらきらしたり淀んだり、バンドでやると、いろんな水が流れ出すね。

6 ROSE
〜渋谷のガード下で寝てた人のことを歌った曲。

7 何もしてあげられない
〜頭はウクレレだけで歌い始めます。

2nd Stage

11029813_428827060627093_1668722936_o.jpg

1 風の伝道師
〜久しぶりにシーケンサー回して、コーラスから始まりました。
こんちゃん、コーラス初挑戦!

2 La Strada 道
〜砂漠で動かなくなった車の中で見たサーカスのお話。
ナポちゃんのスライドギターがいかしてます。

3 やつらの足音のバラード
〜なんにもない、なんにもない。

4 ナポレオン&エリのポエトリーリーディング
〜ナポちゃんのクラシック練習曲の上で、リーディング。裸足をモチーフにした詩です。

5 裸足のヴィーナス
〜ベースからぐいぐい始まる曲。

11028047_428827067293759_1029117149_o.jpg


6 ハートには逆らえない
〜ピアノ無しで初めてこの曲やりました。
途中のギター空青くんのソロとナポちゃんとのギターバトルが楽しかった!
それからドラムソロもかっちょ良かった!

7 一滴の青いTOKYO
〜こなごなになる曲です。

アンコール
千の夜と一つの朝
〜こんちゃんの新しいアレンジで

TOMORROW
〜これは、いい曲だな〜〜。

1624083_428826233960509_321188316_o.jpg

今回は初めてのマイクを使わせてもらいました。
それが私の声に合ってたみたいで、とっても気持ちよく歌えてしあわせでした。
いつも素晴らしい音でメンバーをその気にさせてくれる七面鳥のドン左右田さん、本当にありがとう。
今回も最高だったよ。

美味しいご飯つくってくれる郁代ちゃん、ありがとう。
斉藤君、おかえり。

片付け手伝ってくれた文雄、でんちゃん、ありがとう。

それから、来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ナポちゃん、がんちゃん、空青くん、こんちゃん、おつかれ。
ライブ当日出来なかった打ち上げもしましょう。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード