Loading…
 

「ハワイアン・ブリーズ・ナイト」ライブレポート

Posted by elli on 13.2015 ありがとう! 0 comments
11150231_1571427603117683_5918055442957112768_n.jpg

昨夜は、ハワイアンミュージックばかりの夜「ハワイアン・ブリーズ・ナイト」。
あえて、ベタなタイトルにしたのは、私自身がハワイアンミュージックに拘ってのライブをしたかったから。
いつもやる曲でお茶を濁したくなかったんだ。
私にとってはアウェーだったハワイアンにどっぷりつからせてくれるじょん君とだったから、よけいね。

そして、本当に気持ちいい夜でした。
フラの曲では、3人ほどの方に踊っていただきました。
フラの曲は、踊りがあってこそ、完成される感があって、
由美さん、りっちゃん、もう一人お名前聞き忘れた等々力のきれいな方、
本当にありがとうございました。

ちょうど7日マウイから帰って来たばかりの、まだマウイの風の感触をまとったままのライブ。
楽しんでもらえたら嬉しいな。

---------------------
1st stage
----------------------

①ブルーハワイ

誰もが知ってる名曲ですね。

②Ipo Lei Momi  

ハワイ語じゃないと歌えないエロエロな歌です。

③Pua Lili Lefua  

恋人へのあいを歌ってます。じょんと交互にね。

④Pupu Hinuhinu  

子供が踊る子守唄。かわいく優しい曲です。

⑤ Koke'e  

カウアイ島にあるコケエというワイメア渓谷の公園です。
由美さん、踊ってくれてありがとう!

11156335_1409043379414049_7130461121351610932_n.jpg

⑥Pineapple Princess

メロを日本語バージョンでサビは英語と日本語で。

⑦While Sandy Beach 

SandyをSundayと発音しちゃう。日曜日だったから日曜でもいいか。

---------------------
2nd stage
----------------------

①Linda Linda 

うふふ。アロハの意味を知って下さい。という、ブルーハーツのよ〜。

② Lepe 'Ula'Ula 

さかりのついた雄鶏が雌鳥を捕まえるパニヨロな歌。

10580173_1409043296080724_5141900031208063944_n.jpg

③I Kona 

ハワイ島のコナの海を歌っています。

④Hanalei Moon 

カウアイ島のハナレイ湾は、『南太平洋」等の舞台です。

⑤Ka eha ke Aloha 

じょんが歌った曲、美し〜〜い曲です。

⑥ 南の島のココナッツ 

この際、ハワイの王様からのレシピに。

⑦ Pua Melia 

サーカスの方が書いた美しい日本語のハワイアン。じょんはいろんな曲知ってます。

⑧ Mele 'Ohana 

家族の歌。最近一番気に入ってる曲の1つ。ケァリィの曲。
マウイで簡単に動画を撮ったよ。近いうちにアップするね。

---------------
hana hou ! (アンコール)

11057367_1409043349414052_8741191396883943779_n.jpg

Ka Uluwehi O Ke Kai 

海草取りの曲。いろんな海草を女性に例えてると聞きました。りっちゃん、等々力のきれいな方、すてきなフラをありがと  う!

Somewhere over the rainbow

マウイでは、大きな虹をみました。
何だかIZからこの歌を歌えと言われたような気がして。


また、ハワイアン・ブリーズ・ナイト、やりたいな〜〜。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード