Loading…
 

4月29日eknの「春のウクレレ・カルパッチョ」ライブレポート

Posted by elli on 01.2015 ありがとう! 1 comments
ekn@GALA20150429-1.jpg

4月29日はeknの「春のウクレレ・カルパッチョ」!
満員御礼でございます。
本当にありがとうございました。

来れなかったみなさま、本当にすみませんでした。

これに懲りず、次回は早めにご予約下さいね。


さて、今回はライブハウスではないので、会場作りからPAの設営まで、
手伝いの方達とeknメンバーでやります。

ステージ場所を決め、椅子を出し、ひとりひとり座る位置を決め、
PA機材を3階や2階から集め、
スピーカーやマイクの場所を決め、
受付は、いつも私の個人レッスンに来てくれてるウクレレ歌うたいの卵ちゃん達にやってもらいました。
ありがとう。

会場作りやグッズに関してはウクレレサポート協会さんにもお手伝いいただきました。

ありがとう。


1。To Know Him is To Love Him

知れば知るほど彼を好きになっちゃうっていうテディベアーズの「To Know Him is To Love Him」。
3人で赤いビロードの緞帳のある小さなステージで盛装して歌いたい曲です。
PV撮るならフェリー二とデビッド・リンチの間くらいの映像で、 eknの3人が小さな丸い円卓みたいのに乗ってゆっくり回っていくような映像がいいな〜。オルゴールみたいにくるくる。
あああ、妄想が〜〜。あ、まだ1曲目じゃん。


2。LOVE !

ここでがつん!と勝くんのポップナンバー!
2曲目にしてアンコールのような盛り上がりだ〜!


3。Any Way You Want It

ノリィがスチーブペリーに!!!

決めフレーズを3人でウクレレでね♫


4。おへそのきもち

映像で撮った「おへそのきもち」見ていただけましたか?


5。溜息LOTUS

皆が絶賛してくれたのに没になった私の歌詞に勝くんが曲を付け直してくれたもの。
女性の歌詞だけど、男性が歌う方がいい気がするね!


6。メレオハナ

家族のうた、です。
3人でやるとゴージャス。

マウイで撮った映像があります。

良かったら見てね。
https://www.youtube.com/watch?v=f8GGqlBJ89k


7。オフィーリア

どんどん一音づつ転調していきます。
しあわせを呼ぶ呪文だね。
ラササイ!


休憩


☆ウクレレレッスン:悪女

わたしのウクレレレッスンでもやってる悪女。

この曲見つけた時はびっくりしたんだよね。

簡単なコードの繰り返しだけでサビまでいけちゃう。

中島みゆき、素晴らしい!


※ハッピーバースディ

この日誕生日だったEmikoさんを祝って。いつもありがとう。


1。パイナップルプリンセス

今回は日本語と英語を半々でね。
かわいい日本語!ウキウキ ワキ ワイキキ〜!


2。エピリマイ

ハワイアンは必ず裏の意味があって、この曲もエロい歌なんだって。

勝くんがセクシ〜な世界に昇華させてます♫


3。ラヂオ

この曲をノリィからもらった時、どーしようかーと考えた。

メロディーはすごく分りやすくポップ。
で、歌詞はちょっとイマジナブルで、言葉自体が浮き立つ作り方をしてみたんだ。


4。愚か者よ

ノリィはこういう歌謡曲ロック的な曲がめっちゃはまるね。


5。僕の虹

子供が現実に見てる世界は大人と比べてかなり狭い。
そんなチャイルドビジョンを皆に知ってもらって、子供達への虐待を止めようと活動してる団体のために勝くんが曲を書きました。素晴らしい活動だね。


6。ラジオスターの悲劇

プロモーションビデオが音楽の人気を左右させるようになった時代、
ラジオスターは消えていきました。

そんな時代のペーソスと同時に、それを伝えてるこの曲には何かよく分からないパワーが溢れています。


7。誘惑のガブリエラ

eknの代表曲!ウクレレでこんな事、あんな事、いろんな可能性を示してくれる曲です。


8。I LOVE YOU

最後は、この曲。
全ての人達に感謝も込めて、あいを届けたい。

頭でっかちな「愛」という字ではなくて、
Alohaに近いかも。
来てくれて、本当にありがとうございました。


アンコール


‪#‎1‬ 南の島のココナッツ
今年の夏も「みんなのうた」で聴きたいな〜〜。

リクエスト、お願いしますね!

http://www2.nhk.or.jp/minna/req/index.cgi

http://www.nhk.or.jp/minna/special/request/index.html


‪#‎2‬ バン バン バン

最近ウクレレレッスンでもやってるバン バン バン !

あんまり楽しいからeknでもやる事に。

11174906_739538769497097_4271563229472046705_n.jpg


今回はまぶだち、国府弘子ちゃんが金のピアニカで参戦!

大いに盛り上がりました〜!

弘子ちゃん、ありがとーーーー!
また梅ヶ丘で飲もうな〜。


と言う訳で、
今回来れなかった貴方にも、たのしさが伝わったらいいなあ。


最後の写真は、色紙にelli+kat+noryをelli&kat&noryと描いてしまった事件で怒られてる図。

11155027_764845246962129_5087464862779111476_o.jpg



次のeknは8月23日。
いや、その前に、7月20日の海の日に海老名の運動公園で野外らいぶです。

お時間ありましたら、ぜひ、どうぞ!


このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.01 18:34 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード