Loading…
 

「elli、デイジー畑で歌う」ライブレポート

Posted by elli on 29.2015 ありがとう! 1 comments
10501768_887617754662721_5855107362736303136_n.jpg

金曜日、何度も打ち合わせやリハーサルして温めてきたデイジーくんとのライブが終りました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

elli+katz+noryをやりながら、勝くんの肩越しに見てたウクレレの世界。
いろんなウクレレアーティストがいる、独特な楽しい世界。
基本的に、ウクレレをソロで歌ったり演奏したりする人達が作り上げてるウクレレの世界。
こんな世界があったんだね。

この2年くらいの中で、いろんな出会いが膨らんで、デイジーくんとも出会いました。
横浜の小さなお店で歌った時、スーパースティションで一緒に演奏して、
その後、サムズアップでのイベントでは、一緒に「レレ・ハッピーディ」や「千の夜と一つの朝」を一緒にやりました。
また何か一緒にやりたいね、と言ってた話が、1年もしないうちに現実に。
うれしいね。

デイジーくんは、私のオリジナル曲を、廃盤になったものまでネットで探して聞いてくれてた。
その中から好きだと言ってくれた「渚にて」。
三線とウクレレで歌った「古鼠川唄」。
映画のように絵が見えた「Ferris Wheel のある街」
ゲストに丹菊くんや、大橋勇武ちゃんを呼んで、2部では、
楽しかった「レレ・ハッピーディ」。
めっちゃ沁みた、「ヘイワノカケラ〜ひとつしかないもの」。
一緒に曲を作りたいと言ってくれて、デイジー君が曲を、
私が歌詞を書いた「VOICES」。
素晴らしい花がいっぱい咲いたライブでした。
この4人のサウンド、最高だ。

11193412_426511264217540_8660737456400717456_n.jpg


やった曲は下記。
いい選曲でした。

1 st stage
---------------------
1 Groovin' (elli+デイジー)
2 渚にて (elli+デイジー)
3 魔法のブーツ (elli+デイジー)
4 CHLDHOOD (elli+デイジー)
5 古鼠川唄 (elli+デイジー)
6 アイスクリームの歌 (elli+デイジー)
7 雨にぬれて (elli+デイジー)

2nd stage
--------------
1 スパイス☆マジック (elli+デイジー+丹ちゃん)
2 Ferris Wheel のある街 (elli+デイジー+丹ちゃん)
3 レレ・ハッピーディ (elli+デイジー+丹ちゃん+大橋勇武)
4 ヘイワノカケラ (elli+デイジー+丹ちゃん+大橋勇武)
5 Superstition (elli+デイジー+丹ちゃん+大橋勇武)
6 何もしてあげられない (elli+デイジー+丹ちゃん+大橋勇武)
7 Voices (elli+デイジー+丹ちゃん)

アンコール
マウイワルツ(elli+デイジー+丹ちゃん+大橋勇武)

最後にやった新曲「VOICES」聞いてね。
きっともっと良くなるはず。
これがまず1歩だね。


https://www.youtube.com/watch?v=HuxDwJDgUzY&feature=youtu.be

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.30 07:40 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード