Loading…
 

朝見た夢

Posted by elli on 18.2015 今日の角度 0 comments
何度か夢の中で行った事のある素敵な場所へ、今朝も行った。

そこは、コの字の古い廃屋で、広い中庭もある。
白いペンキが禿げてあちこち剥けた皮のように壁にぶるさがってる。
外から見たら、廃校になった校舎か、
昭和に建てられた製薬会社(なぜ、そう思ったのか)が倒産して、
打ち捨てられたような感じ。

でも、中はきれいになってて、木造りのレストラン。
その場所は、私が小さい時に住んでた場所と駅の間にあって、
たまたま道に迷った時にしか辿りつかないんだ。

入り口でウロウロしてると、白シャツに長いエプロンにベストという出で立ちのお店の人が、こっちですよ、と。
つい最近も私は行ってたようだ。
慣れた感じ。
白シャツ長エプロンが、
「先日勝さんにもお世話になって。」などと言う。
ん?ここに来たときの会話としたら、初めての展開。
そして、脇の階段から、今、大阪にいるはずの知人が上がってくる。
なにやらスピリチュアルなセミナーがこれからあるらしい。
人の関係やつながりを暖かくゆるくつなぐセミナーらしい。
なんだか楽しそうに10名ほどの人たちがまた下の部屋へ降りていく。
ふ〜ん。と思いながら、白シャツ長エプロンに白壁のちょっとしたスペースに通された。
四角い部屋には、家具は何もない。
ただ、部屋の隅に旦那ちゃんのラックに入った機材がひっそりと積み上げてあった。
1畳分くらいの広さに。
あれ?
この機材、ここにあったんだ。
よかったなあ。
教えてあげなきゃ。

それにしても、ここに何しに来たんだっけ。

ふと目をあげると、ガラスの外を見てる芽映ちゃんとtamamix。
あれ?
このふたりもここに居たんだ〜。
一緒に並んで何を見てるのか見ようとして、

目が覚めた。

なんだか幸せな気持ちで。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード