FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
elli
Posted byelli

朝見た夢

何度か夢の中で行った事のある素敵な場所へ、今朝も行った。

そこは、コの字の古い廃屋で、広い中庭もある。
白いペンキが禿げてあちこち剥けた皮のように壁にぶるさがってる。
外から見たら、廃校になった校舎か、
昭和に建てられた製薬会社(なぜ、そう思ったのか)が倒産して、
打ち捨てられたような感じ。

でも、中はきれいになってて、木造りのレストラン。
その場所は、私が小さい時に住んでた場所と駅の間にあって、
たまたま道に迷った時にしか辿りつかないんだ。

入り口でウロウロしてると、白シャツに長いエプロンにベストという出で立ちのお店の人が、こっちですよ、と。
つい最近も私は行ってたようだ。
慣れた感じ。
白シャツ長エプロンが、
「先日勝さんにもお世話になって。」などと言う。
ん?ここに来たときの会話としたら、初めての展開。
そして、脇の階段から、今、大阪にいるはずの知人が上がってくる。
なにやらスピリチュアルなセミナーがこれからあるらしい。
人の関係やつながりを暖かくゆるくつなぐセミナーらしい。
なんだか楽しそうに10名ほどの人たちがまた下の部屋へ降りていく。
ふ〜ん。と思いながら、白シャツ長エプロンに白壁のちょっとしたスペースに通された。
四角い部屋には、家具は何もない。
ただ、部屋の隅に旦那ちゃんのラックに入った機材がひっそりと積み上げてあった。
1畳分くらいの広さに。
あれ?
この機材、ここにあったんだ。
よかったなあ。
教えてあげなきゃ。

それにしても、ここに何しに来たんだっけ。

ふと目をあげると、ガラスの外を見てる芽映ちゃんとtamamix。
あれ?
このふたりもここに居たんだ〜。
一緒に並んで何を見てるのか見ようとして、

目が覚めた。

なんだか幸せな気持ちで。
elli
Posted byelli

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。