Loading…
 

CD『ひつじ雲』本日発売!

Posted by elli on 07.2015 リリース情報 1 comments
hitujigumo-web.jpg

今日11月7日(土)は、elliの新しいミニアルバムの発売日です。

この2年弱、ウクレレの引き語りをするうちに、そのライブの雰囲気を聞いてもらえるCDがないことに気がつきました。
そして、ライブでやるELLIS時代の曲も、もう廃盤で手に入らないものがあることも知りました。
ライブの後に、あの◯◯曲目にやった曲が入ったアルバムがあったら買いたいんですけど、とか言われても、
すいません、としか言えなくて、、、。
というわけで、新曲3曲とELLIS時代の名曲を入れて計6曲入り!
タイトルは「ひつじ雲」です。

今回も、大手のCD販売ルートは使っておりません。
できる限り、ライブで買ってほしいと思っています。
でも、なかなかライブに行けない方のために、
私のプライベートレーベル、「クリスタル・ウォーター・レコード」のサイトから
販売もしています。
送料は一律300円で、お送りします。

「クリスタル・ウォーター・レコード」
http://crystalwater.cart.fc2.com/

そうそう。
elliの実家から発掘(笑)されたかなりレアなELLIS時代のステッカーもプレゼント。
限定200名様までですので、お早めにね。

------------------------------------------

「ひつじ雲」

1。ひつじ雲
初めてウクレレが出てくる物語として歌詞を書きました。
ウクレレとの出会いが私にとっても大きな人生の節目になりました。
出会えた事に、そして、ウクレレの日に生まれた事にも、何か運命的なものを感じています。
コーラスは、katzくんとnory。
ソロは、katzくんが気持ちよさそうに弾いてくれてます。
曲は近藤洋史。
このアルバムの曲全て、近藤洋史の曲です。

2。パジャマパーティー
好きな人に、今夜はパジャマパーティーだよと言いながら、実は彼しか誘ってないというお話。
ジャジーないかした曲です。
レコーディングは、1発録りでした。
コーラスをちょっと後から足しただけのシンプルなもの。
ぜひ、女子にウクレレの弾き語りで歌ってほしい。

3。CHILDHOOD
ELLIS時代の曲の中でも人気の高い曲です。
これが入ってる「ハートには逆らえない」というアルバムは、もう廃盤です。
時々、ネット上で中古が回っていたりしますが、、、。
ここでまたリテイクできて、良かった〜。

4。雨にぬれて
これもELLIS時代の曲。
リズムをハワイアン・レゲエにしてます。
ハワイアン・レゲエって何だか楽しくなっちゃう。
元のアレンジより、今回の方が曲に似合うような気がしてます。

5。何もしてあげられない
これもELLIS時代の名曲。
TVの歌番組でもよく歌いました。
ウクレレで歌うバラード、すごくいいです。
シンプルさを無くさずに後半音像を厚くしてるアレンジが、また歌詞をひきたてています。

6。オワリハハジマリ
レコーディング終了近くになって、急に出来た曲です。
オワリハハジマリ、ハジマリハオワリ。
私は何度も、もうオワリかな、という時があったのですが、その時に必ず何かがハジマってきました。
何かがハジマルゾ!っていう時、必ず何かかオワリました。
きっとそれは誰にとってもそうでしょう。
人生はそうやって続いていくようです。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.12 20:05 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード