FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
elli
Posted byelli

CD『ひつじ雲』本日発売!

hitujigumo-web.jpg

今日11月7日(土)は、elliの新しいミニアルバムの発売日です。

この2年弱、ウクレレの引き語りをするうちに、そのライブの雰囲気を聞いてもらえるCDがないことに気がつきました。
そして、ライブでやるELLIS時代の曲も、もう廃盤で手に入らないものがあることも知りました。
ライブの後に、あの◯◯曲目にやった曲が入ったアルバムがあったら買いたいんですけど、とか言われても、
すいません、としか言えなくて、、、。
というわけで、新曲3曲とELLIS時代の名曲を入れて計6曲入り!
タイトルは「ひつじ雲」です。

今回も、大手のCD販売ルートは使っておりません。
できる限り、ライブで買ってほしいと思っています。
でも、なかなかライブに行けない方のために、
私のプライベートレーベル、「クリスタル・ウォーター・レコード」のサイトから
販売もしています。
送料は一律300円で、お送りします。

「クリスタル・ウォーター・レコード」
http://crystalwater.cart.fc2.com/

そうそう。
elliの実家から発掘(笑)されたかなりレアなELLIS時代のステッカーもプレゼント。
限定200名様までですので、お早めにね。

------------------------------------------

「ひつじ雲」

1。ひつじ雲
初めてウクレレが出てくる物語として歌詞を書きました。
ウクレレとの出会いが私にとっても大きな人生の節目になりました。
出会えた事に、そして、ウクレレの日に生まれた事にも、何か運命的なものを感じています。
コーラスは、katzくんとnory。
ソロは、katzくんが気持ちよさそうに弾いてくれてます。
曲は近藤洋史。
このアルバムの曲全て、近藤洋史の曲です。

2。パジャマパーティー
好きな人に、今夜はパジャマパーティーだよと言いながら、実は彼しか誘ってないというお話。
ジャジーないかした曲です。
レコーディングは、1発録りでした。
コーラスをちょっと後から足しただけのシンプルなもの。
ぜひ、女子にウクレレの弾き語りで歌ってほしい。

3。CHILDHOOD
ELLIS時代の曲の中でも人気の高い曲です。
これが入ってる「ハートには逆らえない」というアルバムは、もう廃盤です。
時々、ネット上で中古が回っていたりしますが、、、。
ここでまたリテイクできて、良かった〜。

4。雨にぬれて
これもELLIS時代の曲。
リズムをハワイアン・レゲエにしてます。
ハワイアン・レゲエって何だか楽しくなっちゃう。
元のアレンジより、今回の方が曲に似合うような気がしてます。

5。何もしてあげられない
これもELLIS時代の名曲。
TVの歌番組でもよく歌いました。
ウクレレで歌うバラード、すごくいいです。
シンプルさを無くさずに後半音像を厚くしてるアレンジが、また歌詞をひきたてています。

6。オワリハハジマリ
レコーディング終了近くになって、急に出来た曲です。
オワリハハジマリ、ハジマリハオワリ。
私は何度も、もうオワリかな、という時があったのですが、その時に必ず何かがハジマってきました。
何かがハジマルゾ!っていう時、必ず何かかオワリました。
きっとそれは誰にとってもそうでしょう。
人生はそうやって続いていくようです。



elli
Posted byelli

Comments - 1

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/12 (Thu) 20:05

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。