Loading…
 

ザ・青空サーカス「BLEW VOYAGE」発売記念ライブ!@音楽室DXライブレポート

Posted by elli on 28.2015 ありがとう! 0 comments
jacket_front_m.jpg

11月21日は青空サーカスのファーストCD「BLEW VOYAGE」の発売日でした。このアルバム、音の抜け方がすごくいいよ。
DDPマスターでプレス工場に入稿したせいなのか、
いや〜、ほんと、音の劣化の問題以前に、いろいろ気になってたことが全然オッケーな感じにキュッとしてる。
洋楽を聴くような感じっていうのかな〜。
なんだかいろいろ嬉しい音になって、
発売記念ライブにも熱が入るっていうもんです。

さて、11月21日は、朝からピカーッと晴れて、気分も上々!
セッティングもリハーサルもスムーズに、本番です。

本番前、メンバーで狭い中、こそこそ話してたら気がついた。
今回もウクレレ、ワイヤレスにしてたんだけど、
スイッチ入れてないじゃん。
ってことで、こんちゃんにステージに置いてあるウクレレのスイッチ入れて来てもらうことに、、。

そして、その時、空青(そらお)くんが、
elliさん、ウクレレ持ってこなくていいんですか?と。

ん?ん?ん?
そうだ!
私は楽屋から弾きながら出るんだったじゃん!
ステージ上のウクレレのスイッチ入れてもらうんじゃなくて、
今、持ってなきゃ、なのだよ。

いや〜、危なかった。
エアーウクレレになるとこだよ。

ははは。
んじゃ、始めましょう〜。

下記がセットリストでございます!

1st stage

1。青空サーカスのテーマ
ワイヤレスは、この曲で使う為に導入。
たのし〜〜!

12294703_936887023070038_8401820539718834439_n.jpg

2。CHEEK DANCE
昔懐かしいGS調な曲に、昭和の古き良き時代を思い出すような歌詞を
ちりばめてみました。ワクワクするね〜。

3。Crystal Clear Water
私elliのテーマソングです。
いつ歌っても新鮮で、心を再起動してくれるんだ。

12232800_1652196198374156_8298525155515493265_o.jpg

4。やつらの足音のバラード
かまやつひろしさんの名曲。
間奏は、こんちゃんらしい空間を感じるコード展開になってます。

5。風の伝道師
コーラスから入る曲。
大地を渡る風の声をききましょう。

6。また帰っておいでよ
森空青のオリジナルです。
出演者一人一人が素敵に見えるシーンをつくりたかったんだ。

12244815_1652196181707491_1939856499121987870_o.jpg

7。愛のホリディー
恋人たちは知ってるのだ。いろいろと。www

12244824_1652196201707489_2936044733709504996_o.jpg


2nd stage

1。パジャマパーティー<elliウクレレ弾き語り>
ミニアルバム「ひつじ雲」でも人気急上昇の曲です。

12273663_1652196175040825_2289930086985338406_o.jpg

2。ひつじ雲<elliウクレレ弾き語り>
この曲、泣きました、という声をよく聞きます。
出会いと再生の曲です。

3。【朗読】道は空に続いてる
ナポレオンのギターにのせて、朗読です。
この詩は、また時期が来たら載せますね。

4。道~La Strada
以前、フェニックスからグランドキャニオンまで車で連れて行ってもらった事がある。砂漠をひたすら走る体験。その時の風景と、ヴィム・ヴェンダースの映画「パリ、テキサス」とフェリーニの「道」が頭の中でぐるぐるになって出来た曲。
ナポちゃんのギターが砂漠に連れて行ってくれる。

5。ポリスマン
恋人との喧嘩の歌です。

6。ジオラマ
空青くんの曲に私が歌詞をつけたもの。
「君は僕を傷つけていいよ この心と繋がって」っていうとこが好き。
私、いい歌詞書くな〜。

7。JUNE BERRY
さよならをはじめよう。
雨にまぎれて、逃げるんだ。
変則的なリズムがなんともイカしてますぜ。
ささやかにプログレ!

12291753_1652196188374157_2508710720083794569_o.jpg

8。裸足のヴィーナス
ドラムとベースがこなれた感じが気持ちいい〜。

9。銀色の風
るーるるるるー♪
ミラーボールも回って、ご機嫌さんでした!

アンコール

12273578_1652196178374158_5780805847249560879_o.jpg

#1 ハートには逆らえない
疾走するリズム。ずっと止まらないでいたかったな〜。

#2 一滴の青いTOKYO
こなごなになりながら、明日へ向かう全ての人に贈ります。

12243369_936887146403359_44779471592215153_n.jpg


お忙しい中、来てくれた皆さん、ありがとう!

しばらくの間、メンバー個々人のそれぞれの旅に戻ります。

ザ・青空サーカスは、また来年!!




  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード