Loading…
 

今年は8倍速でした?

Posted by elli on 14.2015 ライブインフォメーション 0 comments
昨年末に、今年2015年は8倍速で進むそうですよ、と言われ、
そんな〜、と思っていたのですが、
いやいや、8倍速くらい早い1年でした。
早く時間はすぎたのに、1月の事が3年くらい前の事に思えるのが不思議。
時間の感覚っていうのは、本当に不思議です。

今年は、ライブもボーカルレッスンもウクレレレッスンも本当に充実した1年でした。
elli+katz+nory(ekn)でのライブ活動はもちろん、ギターの大橋勇武やウクレレのデイジー☆どぶゆきくんとのライブも心踊る時間でした。
そして、ベース近藤洋史率いる青空サーカスとしては、ライブも2回もできた上、アルバム『BLEW VOYAGE』もリリースできました。
そして何より嬉しかったのは、自分のソロアルバム『ひつじ雲』をリリースできた事。

6年前にスイッチが入った「ウクレレとの旅」の充電池。
なんとも時間のかかる充電池ですが、来年にむけて、この心を動かす準備はできてきたようです。
あとは、身体!
小さな時から喘息やアレルギー、脊柱側彎症で苦しんできたこの身体をうまく運んでいけるよう、焦らずゆっくりひとつひとつ楽しんでいきたいな。
それが私にとっては一番スピードが出る生き方のようです。

今年最後のライブは20日、照屋実穂ちゃんとのジョイント。
ウクレレサポート協会主催のライブです。
毎年eknが東北の仮設住宅や小学校で行ってるチャリティライブで、皆で演奏できるよう、沢山のウクレレを車で運んできてくれてるのがウクレレサポート協会です。
東北のみならず、世界中の災害や戦禍に苦しむ人々の心の靴下に、沢山のプレゼントが届くように歌いたい。

お昼時間のランチライブ。
ぜひ、ご来場くださいね。

==================
12212043_1493564007639242_1868689219_n.jpg

★12月20日(日)「メレカリキマカな☆音姫会」@中目黒・楽屋

elli(うたとウクレレ)× 照屋実穂(うたとピアノ)

開場/11:30  開演/12:30

中目黒 楽屋
http://rakuya.asia/top.shtml
東京都目黒区上目黒2-15-6

3,000円
(小学生以下のお子様は無料)
お子様連れも歓迎です。お気軽にご参加ください♪

【ご予約・お問合せ】
楽屋 03-3714-2607


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード