FC2ブログ
Loading…
 

10月6日は、ELLI SMILE MOON tour2018〜スイカスムージーの海で〜

Posted by elli on 30.2018 今日の角度 0 comments
elli_serfers_web.jpg

いよいよ今度の土曜日、10月6日(土)は、ELLI SMILE MOON tour2018〜スイカスムージーの海で〜。
1年がかりで計画してきたサーファーズでのライブです。
駅からも遠いし、車でも行きにくいサーファーズですが、
1度行ったら、その風景に恋しちゃう店です。
海の好きな人なら、いつまでも海を眺めていたくなっちゃう。
夕方、日が暮れて空の青が赤に空を明け渡していくのを、
ずっとずっと見てしまいます。
そんな自然に、しっとり寄り添うような音楽を作りたいな〜。
いつも思う。

先日行った渚小屋での「スイカスムージー」のワークショップ。
また、この夏、台風でウクレレピクニック2018は中止になってしまいましたが、
そこに出演するために皆で散々練習した「スイカスムージー」。
昨年11月に「SMILE MOON」をリリースして以来、この1年は、「スイカスムージー」という曲が皆に愛されて歌ってもらえるようになった年でもあります。
逗子で生まれたこの曲を逗子で歌えるのは、本当に意味深い。
曲も里帰りかい?
今回、皆でこの曲を練習するコーナーと、一緒に演奏するコーナあります。
持ってる人は、ウクレレ持ってきてね。
私のサイトに、ライブイベントのページができました。
そこに、譜面や、練習用の動画があるので、
見てみてね!

さて!今回のメンバーは、お気に入りのスマイルムーンバンド。
時にしみじみ、時にグルービーに、曲の世界をお届けしたいです。
デイジー☆どぶゆき、渡辺秀也、近藤洋史、そして、私ELLIです。

オープニングは、私のボーカルレッスンにも来てくれてるラリレレホーがオープニングで演奏してくれます。
見る度に成長を遂げてる注目のハッピー・ウクレレ・ユニットです。

そして、今年10歳でデビューして、今、あちこちのイベントで大人気のウクレレキッズ、SORAちゃんとも一緒に歌います。

また、素敵なフラとの演奏もありますよ。

海と音楽が、いつもそばにありますように。

10月6日、お待ちしています!

こんちゃんが作ってくれた、サイト、見てね。

http://www.zazou-pop.com/elli/SMILE_MOON_LIVE/index.html



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード