Loading…
 

大根のタイ風煮込み&紫門ちゃんライブゲスト

Posted by elli on 13.2010 ライブインフォメーション 0 comments
一昨日は、暑くて夏のようだったのに、昨日は冬!
そして又、初夏!
いったい何着たらいいんだか、、、。

さて、日曜日はホカホカ陽気の中、急に思い立ち、
おにぎり作って旦那ちゃんと裏の公園で花見ランチ。
おにぎりには、いただきもののくぎ煮を入れてみた。
おかずは、大根のタイ風煮込みとゆで卵。
ポットにお茶入れてきたのに、カップ忘れて、タッパーの蓋でお茶を飲むはめに。
ううう。それ以外はばっちりだったのに~。
なんせ、30分しか時間ないから、慌しい花見ランチでした。

そして、その後は、17日の紫門ちゃんのライブゲストの為のリハーサルでした。
暑くて、綿のワンピースの下はタンクトップだけなのに、
汗かきかき自由が丘のスタジオに到着。
ちょうど紫門ちゃんもメンバーも、スタジオの外のオープンスペースで休憩中。
ベースの関さん、ピアノの太田美知彦 さん、そして今回初めて一緒にやらせていただく
ギターの岩井眞一 さんと、そこでご挨拶。

今回は3曲やるのですが、どの曲もあっという間に本当に美しく素晴らしく仕上がり、
本番が楽しみです。
サクサクとビートを出す関さんのベースに、太田さんの美しいピアノが降り注ぎ、
岩井さんのギターが耳元でささやく。そんな感じ。

紫門ちゃんの日記も見てね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1460889574&owner_id=6676074

リハーサルの後は、カフェでクレープ食べながら、あれやこれや楽しくお茶しました。
暖かな平和な一日でした。

ライブは、17日だよ。

***********************************

音楽室DX 一周年前夜祭「紫門Live」

2010年4月17日(土)
Open 17:00 Start 18:00
いつもよりちょっと早いスタートです。

Vo. 紫門
Vo.&Pf 太田 美知彦
A.Guitar 岩井眞一
Bass&Per. 関 雅夫
♪Guest Vo. elli

Music Charge ¥3,000+Order
@高田馬場「音楽室DX」
http://www.ongakushitsu-dx.jp/
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
お問い合わせ&ご予約:「音楽室DX」03-5273-5110

♪Music Chargeの一部は「JCV~世界の子どもにワクチンを」に寄付されます。



そして、4月25日は、elli+katz+noryのウクレレ・ライブだよ!
http://www.big.or.jp/~ellis/menu.html


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード