Loading…
 

Posted by elli on 27.2010 未分類 0 comments
誕生日が終わると、いつもだったら、急に涼しくなる。
だけど今年は、いつもの夏とは確実に違うね。
まだまだ、息苦しいほどあぢいね。

それでも、夏が好きなのは、やっぱり夏生まれだからかな。
セミが元気良く啼いてるのを聞くと安心する。
涼しい夏は、セミも元気なくて、私の好きなヒグラシも数を減らしてしまう。
ここに越して来た8年前よりは確実に減ってきたような気がするけど、
今年で、また盛り返して欲しいな。

私の住んでるマンションは、小高いとこで、風が海の方へ抜けていく所にある。
だから風に乗って迷い込んだセミが、壁やあちこちにぶち当たって失神してる。
夜帰ると、ドアのあたりに、毎日のように1匹か2匹、足を上にしたまま動かなくなってる。
ほとんどアブラゼミかな。

見つける度に、そっと指を足に近づける。

semi

死んだように動かなかった足をそっと指にかけてくる。
指にセミをつけたまま、隣の公園へ行く。
大きな木に連れていく。
不安そうに幹に足をかけて、指からゆっくり移動して木に帰ってく。
少し離れてみると、分からないくらい保護色だ。
羽根がまだきれいなセミは、きっと明日も飛べるはず。
この子は、ちょっと羽根の先が切れてるけど、
まだ大丈夫。

7年も土の中にいて、樹上では2週間の命。
精一杯生きてね。


明日から大阪、名古屋「水なすのビギン」ツアー。
私も元気にミンミンカナカナ歌ってくるよ。
新しい弦を張ってご機嫌なホヌくんとね。

今回も大阪、名古屋ともウクレレレッスンありますよ~。
持ってる方は、ぜひ、お持ちください。
簡単な曲をやります。一緒に楽しもう~。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウクレレトリオelli+katz+nory
サマーツアー2010 「水なすのビギン」

■8月28日(土) 大阪

大阪・Live BarD3
http://www.dcpro.jp/d3_top.html

ゲスト:せきこ~ぢ・詩桃

OPEN 18:00 START 19:00

前売 ¥3,000 当日 ¥3,500

※ウクレレ・レッスンコーナーがあります。
ウクレレ持ってる方は、ぜひ持ってきて下さいね。

<ご予約> d3info@dcpro.jp  06-6885-7068


■8月29日(日)名古屋

名古屋・Denpo-G Studio
http://www.denpo-g-studio.com/

OPEN 14:30 START 15:00
¥2,500

※素敵なコーヒーブレイクあり

※途中ウクレレレッスンコーナーがあります。
ウクレレ持ってる方は、ぜひ持ってきて下さいね。

<ご予約> t_nakagami@mte.biglobe.ne.jp



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード