Loading…
 

ekn@七面鳥は、終わりました~。

Posted by elli on 20.2010 ありがとう! 0 comments
e&k

18日(土曜日)の渋谷はお祭り!
提灯が下がった街を歩いて妖しいエリアへ。
ライブバー七面鳥は、かなり妖しい場所にあります。
でも、こんな街だからこそ、オアシスのような場所にしたいな、と
ペンキ塗りやイラスト描きをしてから1年。
そう、1年経ったんだね。

ellikun

eknサマーツアー「水なすのビギン」最終日。
「エチュード」から最後の「I LOVE YOU」まで、
1曲1曲、やる度に完成度が高まってます。
ソロでメロディ弾くのも楽しくなってきた!
いい気になって、指を震わせたりしちゃう。
「誘惑のガブリエラ」にいたっては、ただただ全体にジャカジャカやってたのが、
皆の音を聞いて、必要な音だけ弾けるようになってきた、かな。
ダイナミクスが自然についてきてるし♪
どの曲も、やってて、おお!って思うのだ。
ウクレレたのし!

katzkun

今回は、ライブレコーディングしました。
録音されてる、と思うとどうしても硬くなってしまうものですが、
あはは、
1曲目以降、忘れちゃってました~。
皆の拍手だけでなく、
きっと幸せのエネルギーも封入された音になってるはず。
聞くのが楽しみです。

norykun
  
そして、ゲストにウクレレ・フレットレス・ベースのこんちゃん、こと、近藤洋史がゲスト参加。
「Ferris Wheelのある街」と「サニー」と「I LOVE YOU」で参加。
ウクレレベース、いい音でした。
来年に向けて、面白く使えるといいな、なんて思ったよ。

あんな、こんな、いろんな種を見つけたライブでした。


[1st. SET]
 1. エチュード
 2. Long Train Runnin'(elli+katz+noryの近況報告)
 3. ハッピー☆サマーデイ
 4. モウじきたべられるボク
 5. 散歩だぜ!
 6. holiday
 7. 急げ!サイダーポップ

[2nd. SET]
1. ウクレレ・プチレッスン ~ eknとみんなでセッション
   Mary Had a Little Lamb (メリーさんの羊)
 2. 黄昏のビギン
 3. 泣き濡れて天満
 4. Ferris Wheelのある街
 5. ジョニー&マーガレット
 6. スリラー
 7. 誘惑のガブリエラ

[encore]
 1. SUNNY & ナオミの夢 & ルパン三世のテーマ
 2. I LOVE YOU


今年1月のAgainでのライブから始まったekn。
4月の七面鳥ライブ
6月のしんのすけライブ
7月の笠間ライブと海老名ライブ
8月の上野動物園ライブ
そして、大阪D3 ライブと名古屋Denpo-Gライブツアー
9月のツアー最終日、七面鳥ライブ
今年も、あちこちでお世話になりました。
夏の終わりとともに、
今年のライブは終わりました。
来てくれた皆さん、
会場のオーナーさん並びにスタッフの方々。
ゲストで盛り上げてくれたアーティストの皆さん、
本当にありがとう。
また、来年、帰ってくるからね。
それまでは又、地下に潜って、
新曲作りだ。
それも楽しみ!

eknお休みの間は、
e l l i のソロライブやZEBRA ONE、
アンノウンジャムセッション、
katzライブで盛り上がっちゃいましょう~~!


photo by こんちゃん



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード