Loading…
 

ありがとう。アンノウンジャムセッションでした。

Posted by elli on 26.2010 ありがとう! 0 comments
昨夜は、アンノウンジャムセッションのライブ@メープルハウスでした。
午後1時前には会場入りして、電飾やクリスマスツリーの飾りつけ。
ツリーは3本。光ファイバーの細かい光が美しいもの。
キラキラの電飾もステージ上に這わせたり、沢山のリースをモニターやエントランスに付けたり。

飾り終わって、客席も椅子や机を並べて、客電を、落とした時、本当に感動しちゃった。
本当に美しかった。
なんだかそれだけで、その日の役目は終わったような気持ち。(笑)

さて、昨夜は、高柳恋の作ったショートストーリーをshuさんがリーディングしてくれるシーンもありました。
なんともじんわり幸せになる話でした。
近々、それもアップしますね。
ショートストーリー終わりから、私が先導して皆で「サイレントナイト」を歌いました。
その間に、ご来場者皆様へシフォンケーキのプレゼントが配られました。
ギター佐々木章が作った絶品シフォン。
やばいです!
美味しかった~~~。
何度も失敗しながら、4ホールも焼いてくれた佐々木章に拍手。
本当にお疲れ様でした。

その後が私の出番。
昨夜は私にとっては、大冒険な夜。
何といっても、一人ウクレレ弾き語りですから。

誰かが居てくれると、すぐにゆだねてしまう軟弱な私。
それはそれで楽しいけど、いつまでたっても進歩ないから、
昨日は一人立ち決行。
1曲目はちょっとつまずきましたが、(笑)
その後は、モニターも聞きやすくなって、気持ちよかった~。
また、やりたいな。
ひとりウクレレ。
ひとりで何とかできるようになったら、
こんちゃんにウクレレベース弾いてもらうのもいいね。
うふ。


1 三日月になるだけ
2 それはスポットライトじゃない
3 Time After Time
4 スウィングしなけりゃ意味がない


そんな素敵なクリスマスライブに来てくれた皆さん、本当にありがとう。
そして、今年、アンノウンジャムセッションとしてかかわってくれた全ての人達に感謝です。
来年も引き続きよろしくお願いします。

来年決まってるアンノウンジャムセッションは、
3月20日(日)の芦花公園かやぶきコンサート。

出演者は、

南木直樹、elli、田中雅之、acco、shu、竹内藍、SHIME
坂井紀雄、和佐田達彦、佐々木章、工藤恭彦、荒川泰

場所は、明治・大正期の文豪、徳富蘆花の書斎だったところ。
かやぶき屋根の素敵な場所です。

詳細は後日。
日にちだけキープしててね。


さて、仮ですが、来年のウクレレスーパートリオ、エリ+カツ+ノリィのライブ決まりました!
4月10日@七面鳥です。
楽しみだな~~~~~。
1月2月は毎年ビュン!て過ぎていくから、
きっと、3月4月ってすぐだね。



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード