Loading…
 

katzくんのウクレレワークショップに初参加!

Posted by elli on 10.2011 日々の耳たぶ 0 comments
今日は、katzくんのウクレレワークショップに初参加!
なぜか、自分のライブに向うより緊張します。
朝から祐天寺に14時っていうのが、頭の中をグルグル。
なんでだろう~。
ア~、でも、もしかしたら、ライブに来てくれる皆さんも、
初めてのライブ会場に行く時は、こんな緊張感の中、来てくれるのだね。
きっと。
Q~。
本当にありがとう。

祐天寺の駅に着いたら、同じようにウクレレバッグらしきものを抱えた男性を発見!
あの人に着いていけばポエポエに着けるはず。
線路沿いの道をどんどん歩く。
その男性はコンビニらしきものに入る。
ゆっくり歩きながら、店から出てくるのを待つ。
飲み物でも買ったのか、、、。
すぐ又店から出て歩きだす。
おいおい、これじゃストーカーだよ。

あるビルの階段を下りるその男性を左目で確認。
ん、ここが会場?
ワークショップの宣伝の看板確認。
そっと通り過ぎる。

スパイたるもの、尾行を悟られてはならないのだ。
通り過ぎてすぐ左の2階にウクレレが展示してある店舗を発見。
おう、ここがポエポエなのだな。

まだ30分時間があるので、ちょっとお店を覗いてみる。
かわいいウクレレが一杯だ。
肩の所がカットされてて穴が開いてる変なウクレレ発見。
ちょっと弾かしてもらう。
おおー。音がでかい。

15分くらい前にワークショップ会場へ。
チューニングしながらkatz先生を待つ。
皆、もう音だしてポロポロやってる。
うわ~~~。
なんだよ、この緊張感!
これだったら、前で歌ってる方が楽だ。

さて、今日のお題は、「Crazy G」です。
それもジェイクバージョン。
ジェイクバージョンは、一応前日に聞いてみた。
うわ~、凄すぎて無理!って投げた。
だいたいこんなに早く弾く必要があるのか!
とか、ジェイクファンに怒られそうなことを考えちゃう。
ウクレレなんだから、もっとゆっくり弾こうよ~~。
(じゃあ、来るなよ!)

椅子の上には譜面が。
げ!タブ譜!
こんなの使ったことない、、、。
と思いながら、コードと照らし合わせながらタブ譜の確認。
そういえば、レッスンでは、タブ譜がポピュラーに使われてるって、
katzくんが言ってたな~。
と思い出す。
前途多難、、、。

さてさて、
ワークショップは、
katzくんの分かりやす~いナビゲーションで順調に進み、
私もタブ譜の読み方を土壇場で習得!
人間、土壇場になれば、なんとかなるもんだ。
タブ譜って便利じゃん、とか思う始末。
ジェイクバ-ジョンも7割くらい理解できて、
時間があれば、もっといい感じになるぞ!
と自信満々。
もっともっと早く弾けるといいな~~~。
ファスターって言って欲しいな~~。イエ~~イ!

あ、何か?


katz先生、お疲れ様でした。
楽しいレッスンだったよ~。
それからミニライブも素敵でした。
ボヘミアンラプソディも聞けて、大満足。

そうそう、4月10日にはエリ+カツ+ノリィの2011年第一回目のライブです。
あ、告知、まだ早すぎですね。でも、最近時間が経つのが早いから、早めにスケジュール押さえておいてね。

よ・ろ・ち・く




  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード