Loading…
 

HAWAIIAN TRAILS その4

Posted by elli on 20.2011 日々の耳たぶ 0 comments
ハワイ2日目。
朝7:15にホテルのロビーに待ち合わせ。
今日は、ハワイの海に潜ります。

迎えに来たジムは、最高に優しいダイビングインストラクター。
おまけに、日本語ばっちり。
2年半ぶりに潜るシニアダイバーとしては、有難い存在です。

車でケワロ・ボートハーバーヘ。

はーばー

ここは、アラモアナ・ビーチパークとカカアコパークの間にあるハーバー。
ここからボートが出ます。

ジムがタンクや器材を運び込んでる間に、そこらで着替えます。
伊豆あたりでは、自分の器材は自分で管理なのですが、
ここは、何から何までやってもらえて、楽~。

船に乗ったら、今日の1本目のポイント、「シータイガー」ヘ。
シータイガーは、沈められた船の名前。
1本目からディープダイビングです。
30メートルくらい。
水に入った途端、

う!
冷たい!

思ったより、海、冷たいです!

大丈夫か!旦那ちゃん!


ところで旦那ちゃんは、耳抜きがとっても下手です。
その上、今回のように深い所に行くには、
絶えず耳抜きが必要。

で。

やはり、旦那ちゃんは、ギブアップ!

オーマイバディ~。

ちょっと海底で遊んでくるから、待っててね~~。

少しづつ降りて行く時、
ジムがクジラの声が聞こえるよ、と、ジェスチャー。
だけど、耳抜きと、もうひとつ問題を抱えてた私は、
それどころじゃない。

じ・つ・は。

今、歯医者で、差し歯の差し替えをしてて、前歯が仮歯!
あまりマウスピースを強くかむと、抜けるかも、と言われてる!!

海から帰ってきた奥さんが、歯がなかったら、
浦島太郎もオーマイガ!だ。

心を落ち着けよう。
力の入ってた口を緩めるように。
こまめに耳抜きをしながらね。

で、ちょっと落ち着いたら、

キュイ~~~ン

聞こえてきました。
すごく近い。
姿は見えなかったけど、潜ってる間中、
母と子の会話が聞こえてた。
それはそれは、暖かな気持ちになった。

今の時期、クジラは、子育てで比較的浅い所までやってくるらしい。
そこで、泳ぎの練習をするんだって。

キュイ~~ン、

ギュイ~~ン

鯨のうた。

うたは、会話。
会話は、うた。



水深30メートルに横たわる沈船シータイガーの周りをゆっくり回って浮上。

ハダカオコゼ

旦那ちゃん、残念だったね。
でも、2本目では旦那ちゃん、スイスイでした。
私の手からカメラをもぎ取る余裕も。

コン&ダイヤモンド

2本終わって、ハーバーに帰ります。
どっと疲れて船内で休んでると、外から歓声が。

ボートの前をイルカ君達が先導してます。
4つのピカピカの背中。

イルカくん

遊ぶように、踊るように。
踊るように、遊ぶように。

そして、ハーバーまでの案内を終えると、
ピョンピョンと跳ねるように帰っていきました。

彼らの世界へ。
自由と愛の世界へ。

バイバイ。
ありがと。


photo1 ケワロ・ボートハーバーです。
photo2 こんなん、居ました。Hawaiian white spotted toby ハダカハオコゼ
photo3 指の先はダイヤモンドヘッド
photo4 水先案内くんたち


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード