Loading…
 

HAWAIIAN TRAILS その6

Posted by elli on 24.2011 日々の耳たぶ 0 comments
3日目の朝です。
朝が苦手な私も、こちらでは7時起きなんて朝飯前。

そう、朝飯を食いに行きましょう。
今日は、行きたい所があるのだ。
「何か買って、車で景色のいいとこで食べようよ。」と旦那ちゃんを起こす。

オアフへ来たからには、行かねばな場所。
それは、この島のへその緒のような場所。

「バースストーン(クカニロコ)」。

カメハメハ大王がハワイを統一するずっと前、
この地区を治めていた酋長とその妻が見つけたこの場所。
ここで生まれた息子は大酋長になったので、それ以降、
貴族の妻はここで子供を産んだそうです。

ナビと地図をたよりに、フリーウェイで北上。
一般道でさらに北上。
わき道に車を止める。
雨でぬかるんだ道が先に続いてる。
きっと、そっち。
おにぎりは持っていく~?
などど、旦那ちゃんは聞いてる。
ダメダメ、ここは神聖な場所だからね。

クカニロコ2


クカニロコは、小高い広い丘にあった。
遠くまで見渡せる広い広い舞台のよう。。
その一角に、大きな岩がゴロゴロ。
この岩石の霊力が出産の苦痛を取り除くらしい。
この島が受け入れたものだけが、ここで生まれるのだね。
そして、その岩の周りを大きな木が取り囲むように立ってる。

クカニロコ1


何だか、すーっとする。
ちょっと身体が軽くなる。

心の中で挨拶をする。
はるばる来ました。
唄をうたうものです。
入れてくれてありがとう。

先祖達が見守ってるね、と旦那ちゃん。
ほんとだ。
手前のヤシの木は、兵隊だ。

あまり荒らさないように、くるっとゆっくり1周して車に戻る。
歩いてく途中で、クカニロコは木の陰に消える。
うまく隠されているんだね。

またオアフに来た時には、来なきゃ。
来ました、と挨拶しにね。

ちなみに、ここクカニロコは、オアフ島で最初に公式の史跡として認められ、
保存されてきた遺跡です。


さて、クカニロコに別れを告げて、
どこか、景色のいい所で、
途中のセブンイレブンで買ったスパムにぎり(?)を食べた~い!
でも、午後1時過ぎには、カカアコパークでkatz@ウクピクinHawaiiを見に
行くのだ。
時間は、どうだろう~。
とりあえず、行けるとこまで行ってしまおう~!
と、ノースショア目指して、北上!
何とか、車の置ける小さなビーチを発見。
そこで、コンビニランチ。
でも、ゆっくりしてるヒマはありません。

IMG_0853s.jpg

10分程で、ホノルルに向けて南下。
途中からフリーウェイH2に乗って、さらに南下。
途中からH2に乗り換えて東へ。
そして、カカアコパークに突撃だ~!

そしてウクレレピクニック会場に着いた途端、
katzくんのステージが始まりました~!!

すごいよ~~。
ぴったしだ~。

あんまりのタイミングの良さに、ゆっくり場所を選定してるヒマもなく、
旦那ちゃんは、ビデオを回してました。

周りの日よけの傘の合間からkatzくん、ちゃんと見えます。
私のいらない話し声やらなにやらが入ってしまって、
katzファンの皆様、ごめんなさい。

でも、katzくん、かっちょ良かったです~。
なんてったって1曲目「キカイダー」ですから!!!

[広告] VPS


そして、2曲目は「ジョニー&マーガレット」!

[広告] VPS


私のウォーウォーがうるさくてごめんちゃい!!
katzくんのいちファンとして大いに盛り上がっちゃいました~~。

2曲じゃ足りないよ~~~。



※バースストーン(クカニロコ)
※バースストーン(クカニロコ)
※ノースショアの名もなきビーチにて、たくまし過ぎな謎の女。



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード