Loading…
 

馬(あ)酔(せ)木(び)?&芦花公園かやぶきコンサート中止のお知らせ

Posted by elli on 15.2011 日々の耳たぶ 4 comments
今日も非常事態が続いてます。
でも、92時間ぶりに救助された方もいました。
本当に本当によかった。

さて、
今週の日曜日、3月20日(日)に計画されてたアンノウンジャムセッションの
芦花公園かやぶきコンサートは、主催者側の判断で中止になりました。
こんな時だから、来れる人が一人でもいれば歌いたいと思っていたのですが、
残念です。
また、仕切りなおしです。
待っててね。


今日は歯医者へ。
行き帰りは、小山を越えていきます。
曇り空の下、いい香り。
沈丁花が咲いてます。

じんちょうげ

あと、こんな花。

あせびあか

調べたらアセビ【馬酔木、japanese pieris】
馬(あ)酔(せ)木(び)?
馬酔木の名は、馬が葉を食べれば苦しむという所からついた名前だという。
酔うわけじゃないのね。

白いのも。

あせびしろ

ちょっとベンチで休憩。

べんち

メールの返事や電話をここで。

今日、3月15日は母の誕生日です。
先週には、何か食べにいこう、と言ってたのですが、
こんな状況なので、
普段通りの生活になってから、うなぎでも食べに行こうね、と。
母は今、一人暮らし。(電車で1時間もかかりませんが。)
そっちに行こうか、と言っても、気丈(のんき?)な母のこと、
大丈夫大丈夫と。

ゆず(トイプードルです)、ママを守ってね。



誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて、私を生んでくれて、

ありがとう。

中止は残念です。
行けるかな?どうやっていこうかな?と考えていたところでした。

次の機会を楽しみにしています!


お母様、お誕生日おめでとうございますe-343
いつもライブでお逢い出来て娘共々可愛がって頂き感謝です!
と、お伝え下さい!
2011.03.15 19:40 | URL | らいせ #JyN/eAqk [edit]
こういう時期だから余計、決行して欲しかったのですが、
公共の場所なので、いろいろ言う人も多いのでしょう。
でも、また仕切りなおしてやるよ!

母にも伝えておくね。

2011.03.15 22:04 | URL | elli #- [edit]
中止。正直に言ってしまうと、残念なのとホッとしたのと。(すみません(>_<。)

行き帰り、電車がちゃんと動くのかなぁと言う心配と、

自分自身が今、思った以上に情けないほど弱くなってて、
行けるかなぁという心配と。

明日は私の母もお誕生日です。お彼岸の入りの日(笑)。
それにしても、「母は強し」ですね。

わたしも、「女は度胸!」で(笑)、

気持ちを早く建て直したいです。

elliさんのお母さん。お誕生日おめでとうございます(^-^)。そして、ありがとうございます。
2011.03.16 09:42 | URL | may #- [edit]
今日はmayちゃんのお母さんの誕生日だったのね。

おめでとうございます~。

うちの母と近いのねん。(笑)

皆、今回のことで、ちょっと心が弱くなっちゃったよね。
でも大丈夫。
これを乗り越えて、もっともっと強くなれるはず。

大きく息を吸ってね。
ちゃんとかみ締めて食べてね。

自分の中には沢山の人格がある。
度胸のあるmayちゃんを揺り起こそう~!



2011.03.16 22:22 | URL | elli #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード