Loading…
 

被災動物達のために出来る、ささやかなこと。

Posted by elli on 05.2011 今日の角度 0 comments
しろ

今日は何だか暑くなりそうだな~。
セミが威勢良く鳴いてます。
夏らしい。

さて、「ARIGATO ! Tシャツ」の売り上げを寄付しました。
販売値段が安く、材料費を引くと、1枚につき、ささやかな値段になってしまいますが、
それでも、

30,800円!

ヨーコちゃんと相談の上、
ARK(アーク) アニマル・レフュージ関西
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/47
に送りました。
彼女はいろんな所に電話したようですが、
そこが一番、よし、と思える感触があったようです。

1匹でも多くの動物達が救済されて、
愛ある家庭に引き取られていけますように。

尚、まだ在庫がある限りTシャツの注文もお受けします。
よろしくお願いいたします!
http://www.big.or.jp/~ellis/Charity/ARIGATO!.html


<アークの歴史>

アークは1990年、現在のアーク代表エリザベス・オリバーによって設立されました。
オリバーは、イギリスから英語の教師として来日していましたが、傷ついた動物たちを見る度に、友達と救助にあたっていました。その頃は、経済的な援助もほとんどなく、寛大な人々のドッグフード等の援助のみによって支えられて来ました。徐々に協力してくれる人たちも増えてきたのですが、あまりに動物の数が増えた為に、ボランティアから数名をスタッフとして採用することになりました。

1995年の阪神淡路大震災は、アークにも大きな試練を与え、また、分岐点となりました。なぜなら、震災があった一年間に、600匹を越える被災地から来た動物に対応しなければならなかったからです。つまり、突然アークの許容量の数倍にまで動物の数が増えたのです。しかしマスコミを通してアークの存在が日本中に広まったため、設備も整うようになり、スタッフの数も増えました。

アークは設立以来、活動内容そして収容力の面でも大きく成長しました。1999年8月には、大阪府よりNPO(特定非営利活動法人)団体として承認されました。
またアークは2008年、RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の協会員として日本で初めて認定されました。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード