Loading…
 

サムズアップでelli+katz!

Posted by elli on 12.2011 今日の角度 0 comments
昨夜は、サムズアップでウクレレイベント!
それもハワイアンなアーティストは一人もいませんでした。
それが又、ユニーク。

私は全員初めてだったので、
すごく刺激になりました。

まず、デイジーどぶゆきさん。
衣装がなんともステキです。
この季節に長袖シャツをきりっと着て、
パンツはニッカボッカみたいなのに長いソックスに靴。
おお!バグパイプでも吹いてくれそうです!
彼は、パーフォーマーなんだな~。
歌い方も独特の世界観があって面白かった。
松井ウクレレ、わお!

その次のnuccaさんは、私がまさにやりたいようなソフトなソウルをウクレレでさらっと
やっておりました。
おお、これこれ!と聞き入ってしまった~。
やばい。ファンになっちゃったよ。
Ma Cherie Amour !!
こちらも松井ウクレレなのね~!

そしてLaulaのお二人。
ハーモニーが美しい!
オリジナルを大事に大事に歌う姿にキュンとします。
松井貴志くんのファルセット、美しい~。
来海くんのウクレレのからみも二人の呼吸そのものでした。

そしてelli+katz !
今回はnoryがいないので、ふたりで新しい曲にも挑戦!
あ~~んど、
最近やってきたアロアロウクレレのデビューライブにもなりました。
これが、いやいや、素晴らしかった~。
音、しっかりしてて、コンサートとは言えない存在感!
とうとうやってきちゃったな~って思う。

曲は、

セットリスト
1。Two of Us
2。シャ・ラ・ラ
3。しあわせのうた~風とおさんぽ~
4。ハッピー☆サマーデイ
5。Billie Jean
6。I LOVE YOU

みんなで
渚のシンドバッド

noryがいないから、何しろちゃんと頑張りました!(笑)
しっかりバッキングしなきゃ、勝くんのソロが生きないもんね。
かなり頑張ったぜー。
アロアロちゃんもかなり力をくれた。
ありがとちゃん。

帰り、松井ウクレレの松井さんと駅が近いこともあって、一緒に帰りました。
昨夜は出来たばかりのベビーウクレレを見せてもらいましたが、
小さいのに強力です!
しっかりしてます。
私のアロアロちゃんにすっぽり入ってしまいそうな小ささ!
きゃわい~。

松井さんのウクレレに興味のある方は下記へ。
http://matsuiukulele.web.fc2.com/


さて!、次回は熱海花火大会ライブをはさんで、
8月23日のバースディライブが控えてます。
23日は勝くんもゲストで入るので、楽しみ!

夏ライブは、まだまだ続きます~。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード