Loading…
 

ありがとう熱海~エリ・バースディライブ!

Posted by elli on 20.2011 ライブインフォメーション 0 comments
8月18日。
今年も熱海は午前中から35度を越えて、恐ろしい野外ライブになる予測でしたが、
丁度よく雨雲が太陽を隠してくれました~。
でも、雨が降っても困るな~、と心配してましたが、
問題は、風!
人も飛ばされそうな強い風だ~!
リハーサル前に、あの重いスピーカーがスタンドごと倒れ、
ステージ上のモニタースピーカーも転がり、
キーボードもスタンドごと吹っ飛ぶという、
猛烈な風でした。
もちろん、譜面台なんて、ひとたまりもありません。
そんな中、アンノウンジャムセッション!
elli (vo) + 南木直樹(vo,guitar)+佐々木章(guitar)+和佐田達彦(bass)
高柳恋(management)の5人。
突風は、俺達だぜ~!てな感じのご機嫌なライブでした。
どんな状況でも負けないメンバーです。

こんな中、EMOTIONESS∽EMOTION から acco、マサ、マリが浴衣姿でCD販売の応援に駆けつけてくれました。1枚売れると15人分の給食になる、というこの運動に関してのポップを作ってくれたり、チラシをまいてくれたり、拡声器で呼びかけてくれたり。
acco、マサ、マリ、本当にありがと!

今、アフリカ、ソマリアでは飢饉で子ども40万人が餓死の恐れがあります。
東日本の大震災で沢山の国から義援金をいただいてる日本。
いただいてばかりじゃいけません。
今、危機にある国の子供達にも目を向けたいな、と思ってます。

おかげさまで、あの状況の中、CD10枚売れました。
これで、150人分です。
買っていただいた方、本当にありがとう!!

ライブイベントが全て終わって、テントの明かりが消え、
低い空にオレンジの月が浮かぶ空に、あがる花火は格別でした。

ハナビ


さて、来週火曜日は、バースディライブです!
8月23日はウクレレの日!
最近うちにやってきたアロアロウクレレで歌っちゃう!
丸山ももたろう兄をお迎えして、こんちゃんと3人、
ご機嫌なライブになっちゃいますよ~。

そして、ゲストも豪華!
今や、世界のウクレリアンになってきた勝誠二。
そして、
今、日本中を飛び回ってる鈴木雄大。

雄大くんと最近作った曲もお聞かせできそうです。
この曲は、あるとき私が彼の夢の中でラララ~って歌ってた曲だということ。
夢の中まで、おじゃましました~。

予約は、七面鳥info@7mentyo.com、または、store@zazou-pop.comのelliへ。
まだ、若干席ございます。
ご予約はお早めに~!

■8月23日(火)エリ・バースディ・ライブ~鳥と水の歌2011

Elli (vo,ukulelel) + 丸山ももたろう(A-guitar) + 近藤洋史(bass)

guest 鈴木雄大(vo,guitar) 勝誠二(vo,ukulelel)

at 渋谷・アコースティックライブバー七面鳥

http://www.7mentyo.com/

info@7mentyo.com

渋谷区道玄坂2-14-17
03-3461-2123

open 18:00 start 19:00

前売り ¥3,000+1drink
当日  ¥3,500+1drink
小学生 ¥1,000



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード