Loading…
 

初日<10月22日>大阪、ありがとう!

Posted by elli on 27.2011 ありがとう! 0 comments
ああ、やっと日記が書ける。

大阪ライブ2Days、終わりました。
eknの「恋のかさぶた」ツアー。
来てくれて、ありがとう。

今回は、いつものD3でのライブの前に、三木楽器さんにプロデュースしていただき、
大丸北館の12階、滝の広場でのフリーライブがありました。

三木楽器大丸店さんは、ウクレレ・ハーモニカ・アコーディオンに特化した大人の専門店。
すてきなウクレレ、並んでます!そして、そのウクレレ達のように笑顔で迎えてくれたのが、
福井店長さん。
もう、何だか力がぬけてしまうほどの笑顔です。

ライブ会場は、その三木楽器のフロアー。
下は2つ下のフロアーまで、うえは1つ上の最上階までが吹きぬけになってて。
ステージの前をエスカレーターが人を運んでいきます。
目の前には、かぶりつきの椅子がズラット。
本番前には、椅子に座りきれない程の人。
ありがとうございました。

30分ほどの短い時間でしたが、充実だ~。
特に久しぶりの「ふたりは一雫」。
すぐそばの本屋さんに居た男性が、「ふたりは一雫」をもう一度聴きたいと言って、
CDを買ってくれました。
他にも、たまたま通りかかったご夫婦が、一度エレベーターで通り過ぎたのに戻ってきて、
ライブ聞いてくれて、アルバムを買っていただいたり。
あやうく完売するとこでした。きゃはは。
夜にはD3でのライブがあるのに~!

本当にありがとうございました~。
福井店長、また、やらせてくださいね。

当日の映像をアップしていただきました~。
http://46.xmbs.jp/mikidaimaru-268396-ch.php?guid=on

セットリスト
1。Mary had a little lamb
2。ラヂオ
3。溜息Lotus
4。急げ!サイダーポップ
5。ふたりは一雫


夜はD3に移動!
D3は音と照明が綺麗なライブハウス。
それにスタッフが、とってもいい感じなんです。

OOSAKA1

リハーサルが終わる頃、ステージ上にウクレレを全部並べてみようってなって、
並べてみました。
ちっちゃいのばっかり7本くらいかな~。
勝くんのGストのテナー、KALAのウクベ、私のアロアロ、ノリィのGストのコンサート、
フライングV、せきこ~ぢのちっこいギター、けんちゃんのかわいいデザインのベース。
その日使わないウクレレベースまで並べておきました。(笑)

OOSAKA2

素晴らしい音を、ありがとう。歌いやすかった~。
照明は、ミラーボールが嬉しかったぞ~!
会場が一体になるよね。
一体といえば、リンダリンダ!
こんなシンプルで力強い曲、なかなか書けないよねーー。
ブルーハーツに感謝。

OOSAKA3

そして、
ゲストで演奏してくれたせきこ~ぢとけんちゃんに感謝!!

セットリスト
1st
1。Short Shorts~アッコちゃん
2。holiday
3。泣き濡れて天満
4。君がいなくても
5。ハッピー☆サマーデイ
6。Billie Jean
7。誘惑のガブリエラ

2nd
1。Country Road(ウクレレ・レッスン・コーナー)
2。恋のダイヤル6700
3。しあわせのうた~風とおさんぽ~
4。シャ・ラ・ラ
5。ふたりは一雫
6。It's So Eazy(w/せきやん、Kenちゃん)
7。リンダ・メドレー(w/せきやん、Kenちゃん)
8。リンダリンダ(w/せきやん、Kenちゃん)

e.c
I Love You


打ち上げは、去年も行った、美味しい居酒屋!
久しぶりにめちゃウマな牛肉食べた。
D3鈴木さん、ありがとう!
来年は、大阪でレコーディング?か?!


蛇足ですが、
今年もkatzとnoryが会いたがってるヤマには会えませんでした。
うふ。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード