Loading…
 

翌日<23日>大阪、ありがとう!

Posted by elli on 28.2011 ありがとう! 0 comments
D3の次の日は初のエリちゃん単品&浪花の仲間達ライブ~。
15時に待ち合わせ。
それまで時間があるので、親父の墓参りに行きました。
毎年夏に来る事が多くて、ギラギラの夏の日差しの中の墓参りは、
石焼ビビンバ状態。
いや、ほんとに、きついのです。
が、今回は秋、そして、ちょっと曇り空。
さくさくとお墓を洗って、お花を入れて、お線香あげて。
楽でした~。
それに、何だかスッキリ!
墓参り好きなうちの家系。
時間があったら、もっと来たいな~。

すっきりしたところで、待ち合わせの大国町へ。

西成でライブやると言ったら、大阪に居る知人には、皆、逃げられました。(笑)
そう、それくらい、皆、行かない所です。
東京なら山谷地区。横浜なら寿町界隈。
NYならハーレムかなあ。
少し前なら労働者が溢れるその町も、高齢化が進んで、
歩いてるのは、とぼとぼした高齢者が多かった。
そんな人たちを受け入れてる安宿。
今では、海外からのバックパッカーも、その安さから、泊まる人も多いらしいです。
社会からこぼれ落ちてしまうのは、ほとんどお金の問題が多いと思う。
以前は人事だと思ってた人も、このご時世、
いつ自分が仕事も住むところもない人になってしまうか、本当に分からない。
だから余計、皆、目をそむけるのかも。自分のことのようで。

でも、そんな町にも、音楽は必要なのだ!

そんな西成・萩の茶屋の中で、「OLDグラフィティ」はオアシスでした。
マスターのしんちゃんは、夜の営業を中止してステージを作ったということ。
そんな手作りのお店に集まる人たちは、皆、なぜか、とっても暖かかったよ。
初めて行った私を、家族のように迎えてくれました。

誰も居なかった店も、気が付くと、常連さんとミュージシャンで一杯!
前座で歌ってくれたアッキー。サポートしてくれたGUITARせきこーぢとBASS日高しんごさん、
ゲストBASS南浦悪太郎さん、ありがと!

「クリスタルクリアウォーター」すごくスリリングだった~。
それから、せきこーぢのリクエスト「500マイル」も涙もんでした。

またね。「OLDグラフティ」。
でも、女性は一人で来ちゃだめだよ~。男の人かたくましい(笑)女性と一緒に来てね。

セットリスト

1。パーフェクト
2。CHILDHOOD
3。アンブレラ
4。TIME AFTER TIME
5。クリスタルクリアウォーター
6。PEOPLE GET READY
7。コーヒールンバ
8。500マイル
9。それはスポットライトではない

アンコール You've got a Friend


写真:

看板、店の名前と違うし~~。

荻の茶屋


さ!
今週末は、東京でのekn「恋のかさぶた」ツアー最終日!
今年の集大成な気持ちでお送りします!
まだ、席、あります。
ぜひ、お越しくださいね。


■10月30日(日)ウクレレトリオelli+katz+nory
オータムツアー2011 「恋のかさぶた」

at 梅ヶ丘・パンの笛

東京都世田谷区梅丘1-34-3

※小田急線梅ヶ丘駅北口のコンビニの斜め前の青い屋根のお家

北口から徒歩1分。

地図は↓
http://blog13.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#


OPEN 14:30 START 15:00

¥3,000 (お茶付き)

※ウクレレ・レッスンコーナーがあります。

ウクレレ持ってる方は、ぜひ持ってきて下さいね。

<ご予約> store@zazou-pop.com




  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード