Loading…
 

ぱっとしない一日

Posted by elli on 28.2011 今日の角度 0 comments
何だか、ぱっとしない1日がある。

2日前くらいかな。

あれやこれやに、釈然としない自分に疲れて、
外に出た。

歩いてたら、ソフトバンクの窓口。

そうだ、iPhoneに変える?
とか思って店に入る。
何をどうやって見たらいいか、何だか分からない。
一応札を取って待ってみる。

10分くらい経っても、何の変化もない。
窓口以外に、10人近く居るしけど、窓口は、3つ。

それにしても、「いらっしゃいませ。」もないんだな~。

う~ん、と思って店を出る。
何だか、来るべきところじゃないとこに行ってしまった感じ。

そういう時って、身体の周りの温度が、2度程低いよね。
だれとも目が合わない。
魚の群れに入り込んじゃったみたいな。

2軒隣は靴屋。
今、どうしても靴が欲しいわけでもないのだが、
ちょっとかわいい靴を見つけた。
不思議なパッチワーク風の靴。
店の前に立ったら、自動ドアが開いた。
そのパッチワーク靴は、自動ドア入ってすぐのとこにあったから、
ほぼ自動ドアのレール上でしゃがむはめに。

そしたら、何を血迷ったか、ドアが閉まってきて、
私の両肩をぴったり挟んでしまったのだよ。

あ、

と思って、ぐりぐり身体をよじって、後ろに戻ったら、
ドアは目の前でゆっくり、そしてピタリと閉まってしまった。

何か、締め出された感じ。

弱ってる人、お断り、みたいな。

なんだかな~~。

また、入るのも、ねー。

どのドアにも
招かれてない感じ。

しょぼん。

そう、そんな時もあるさ。

そういう時はコーヒー豆でも買って、
うちで淹れるのだ。

見える世界は断念して、
香りの世界に時をくゆらすのだ。



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード