Loading…
 

23日のセットリストだよ~~!

Posted by elli on 25.2011 ありがとう! 4 comments
12月23日は、楽しかったね。
寒い中、本当にありがとうございました。
皆さんに支えられて、今年も楽しいライブをやってこれました。

セットリストは下記。

それにしても、よくやったな~~~。

=============================

=============================
1ST

1.MARY HAD A LITTLE LAMB

すざく3

eknの定番!「メリーさんの羊」の英語バージョン。
これやると、おお、始まる!って思うよね。

2.冬が来る前に

ノリィからのリクエストで、紙風船というグループの歌。
案外、しってる人もたくさん居て、嬉しかった。

3.ランナウェイ

ご存知シャネルズの名曲!
振り付けの練習ばかkりしちゃいました~。
真剣です。
noryはカズーサックスだ。

すざく5

4.サイダーポップ

勝くんのソロアルバム1枚目のタイトル曲。
しか~し、完売だって!

5.WALTZING MATILDA

オーストラリアでは国家のように有名な曲です。
いつも4拍子でやってたのですが、今回は3拍子で。
新鮮デス。

6.メレカリキマカ

ハワイのメリークリスマス!は、メレカリキマカ!です。
今回は、このハワイのクリスマスソングを一部日本語にしちゃいました。
タイトルはハワイ語。歌詞は日本語と英語。
まさに、ハワイですね!

7.トパーズの伝説

テンプターズな曲です。
katzくんの右手が前に出たら、その日はイケテルっていう印。(笑)

----------------------------
2ND

<TWIST & SHOUT レッスンコーナー>

すざく1

今日のkatz先生は、フォーマルですね!

1.Sha lala

katzくんの声の枯れ具合が、せくすぃです!

2.ラジオ

真夜中にラジオから音がこぼれてくるように歌詞が出てきた曲です。
オリオン座に眠るラヂオを探してます。

3.モウじきたべられる僕

先日、知人のうちで、そこのうちで飼ってた名古屋コーチンを食べました。
残酷と思われる人も居るかもね。
でも誰もが、その残酷の上に生きてるんだよね。
そのコーチン、美味しゅうございました。
全てちゃんと食べなきゃね。

4.溜息LOTUS

パーカッションに伊藤薫さんが入ってくれて、スリリング!

5.フェリスウィールのある街

ELLISの曲をやると、nory燃えます。
この日は、昔、noryがELLIS公認ウクレレコピーバンドをやってた頃のボーカルの女性も見に来てくれました。
きゃ~~!!

6.ジョニー&マーガレット

いつもkatzくんは一人でやってるのですが、今回はステージ上にいっぱい人がいるぞ!

7.I LOVE YOU

最後は、この曲で。

-----------------------------
アンコール

●White Christmas

noryが低~い声で歌ってくれました。
見に来てた小学生に、「わたしさあ、nory、気に入っちゃったよ。声がいいね。」って言われてました。(爆笑)

●ふたりは一雫

冬は、はずせない名曲です。
ラップが以外ですてき。

すざく4


=============================

=============================

1ST

1.SHORT SHORTS

今年は、この曲で始まりました。
ライブの頭にやると、盛り上がります~!

2.素晴らしい世界

What a Wonderful Worldです。
大好きな曲

3.涙のテディーボーイ

久しぶりにやった、キャロルの曲。うふ。キャロルって言っても、最近は分からないよね~。
矢澤のえーちゃんの昔のバンドです。

4.涙の山手通り

この曲歌う、って言ったら、歓声が!
正しいeknファンの行動です!

5.涙のアベニュー

サザンの曲です。私は知らなかったんだ~。

6.ラヂオ

夜はセットリストには入ってなかったけど、
リクエストがあったので、やることにしました!
リクエスト、ありがとう!!

7.誘惑のガブリエラ

この曲をやると、心だけスペインへ!
行ってみた~い。

8.メレカリキマカ

前奏のバンプをすぐ忘れてしまいます~。あちゃ~。
でも、だいじょーぶ!
katzくんとnoryがフォローしてくれます。

----------------------------
2ND

<TWIST & SHOUT レッスンコーナー>

夜の部は、ウクレレ持って来てくれた人、いっぱいでしたね~。
沢山でやると楽しい!!

1.I WANT YOU I NEED YOU I LOVE YOU

エルビスの曲はウクレレエルビスさんへ。
katzくん、最近、ウクレレエルビスさん、見てないですね~。

2.ロックンロールウィドウ~HIGHWAY STAR

このメドレーもお馴染み!
ソロのメインはnoryなんですよ~。

3.黄昏のビギン

銀座は、大人の街です。
そんな所で雨の日の恋を語る大人にはならなかったから余計、
あこがれちゃうんです。

4.トパーズの伝説

皆で、アンアン、、歌ったね~~。

5.ビリージーン

この曲は歌に集中~!

6.飛び入りゲスト:町田謙介「Crazy Love」

すざく2

おお!未来派のブルースマン、町田謙介が遊びに来たので一緒に。
いい声だ~。

7.ヘビーローテーション

EKN48です。それも、歌、noryだし!

8.ふたりは一雫

寒い一日だったね。
そんな中、ほんとにありがとう!

-----------------------------
アンコール

●All I want for Christmas is You

クリスマスの定番じゃ~~。

●I LOVE YOU

eknから愛を込めて。
今年も、本当にありがとうございました。

プロデュースしてくれた、伊藤薫さん。
本当にありがとう!
ステージ作りから、照明のセットから、本番にステージ上での音響&照明、すべてやってくれました。
その上、パーカッションまで!
お疲れ様でした。

飛び入りの町田くん、ありがとう。
また、来年も遊ぼうね。

おいしい料理を作ってくれたKURUMIさん、ありがとう。

それから、ステキな場所を使わせてくれた鎌倉すざくの鈴木さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとう!

来年は、鎌倉派でいこう~~!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.25 08:00 | | # [edit]
kaoPさま

めれかりきまか~!!
ステキなクリスマスを!
2011.12.25 11:11 | URL | elli #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.25 12:55 | | # [edit]
> elli様、
>
> クリスマスコンサート@すざく、最高でした。
> 関西から出向いた甲斐がありました。
> eknは大人な感じと、いい緩さが心地よくてとても大好きです。
> それぞれの個性が絶妙でMCはよく笑わせていただいてます。
> いつまでも聴いていたいウクレレの音色でした。
>
> すざくの空間いいですね。 おまけにケーキやご飯までついて
> こんなうまい話があっていいのか?と思いました。
>
> eknの皆様多忙ですが、またの機会を楽しみにしています。
> また関西にもいらして下さいね。
>
> では、メリークリスマス & 良い年をお迎え下さい。
>
> Atsuko

遠くから、本当にありがとう!
ほんとに、こんなうまい話があったのです。
うまかったね~~。

来年も、よろしくね。
よい、お年を!
2011.12.26 01:03 | URL | elli #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

elli

Author:elli
1990年4月ELLIS(エリ)の Vocal エリとして Polystar Record よりデビュー。

1991年「うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば」のエンディングテーマ『千の夜と一つの朝』が30万枚のスマッシュヒット。
その後も『何もしてあげられない』等美しいメロディーラインとセンシティブな作詞でOL層を中心に人気を博す。
6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバム、8枚のシングル CD をリリース。

ELLIS休止後は、近藤洋史をプロデューサーにジャズテイストを取り入れたポップス作りに取り組み、エリ&ペッツジェラートとして2枚のアルバムをリリース。

2005年4月にはelli本人プロデュースでの初アルバム『クリスタル クリア ウォーター』をリリース。

5月には初の絵本『カナリア、どこで鳴く』を出版。

2007年6月鈴木雄大とのユニット「ZEBRA ONE」の1st album『Cross that ZABRA !』リリース。

2008年、ex.子供ばんどの勝誠二、そしてクスタークスタァのノリィと3人のウクレレユニット、エリ+カツ+ノリィで全国ツアー。

2009年、3月4日にエリ+カツ+ノリィの1stアルバム「Recycled l.p.」を発売。全国ツアーや様々なイベントに参加。
8月のバースディライブ時に、8月23日がウクレレの日だと知る。
ウクレレに本気で目覚める。

2014年、NHKみんなのうたにelli+katz+nory「南の島のココナッツ」が登場!
日本のみならず、アメリカでもオンエアー。

2015年、elli solo album「ひつじ雲」リリース。好評を博す。

2016年の今年は、「ひつじ雲の旅」で全国あちこちに歌いに行きます!

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード